酷暑の今月の運気に乗るには⁈

【酷暑の今月の運気に乗るには⁈】おはようございます。猛暑をこえて、酷暑の今月ですね。熱中症で亡くなる方も出ています。調整力の弱い子供や高齢者は、特に、注意で、周りの私たちが、気にかける事も大事な月です。今日は、今月の運気にも乗る陰陽の食事に…

今月の運気に乗るには⁈

【今月の運気に乗るには⁈】こんにちは気象庁が異例会見をひらくくらい猛暑の今月。さすが、陽の極みである九紫火星の年と月が重なるリズムを感じさせます。暑い!暑い!とだけ言って、過ぎてしまっては、もったいない月であり、運気に乗るアクションは、いか…

努力を超える人生舞台が広げる◯◯引越し!

【努力をこえる人生舞台が広がる◯◯引越し】おはようございます。7月は、年と月が重なるエネルギーの高い月成功者にインタビューすると、自分が努力したという人はいなく、ほとんどの方が、「運」が良かったとか、「人に恵まれた」と答えるそうですね。もちろ…

四緑木星の方!7月は、◯◯に注意です!

【四緑木星の方!7月は、◯◯に注意です!】こんにちは正確には、明日から、7月に切り替わりますが、年と月のエネルギーの重なる7月エネルギーが高まり、土用に入る前から、水害の危機の日本です。そして、本日は、松本智津夫死刑囚ら4人の死刑が執行され、九…

気学からみる西野監督

【気学からみる西野監督】おはようございます。徹夜した方、早起きした方、様々と思いますが、日本×ベルギー戦を応援された方も多かったと思います。私は、早寝して、キックオフに合わせて、起きました。前半は、ヒヤヒヤドキドキする場面も多かったですが、…

運勢が、驚くほど、ガラリと変わる引越し③

【運勢が、驚くほど、ガラリと変わる引越し③】こんにちは6月中に梅雨もあけ、陽の極みである九紫火星の年を感じさせますね。いよいよ、明日から西暦では、7月に入りますね。でも、気学では、7月7日から、7月に切り替わり、それまでは、まだ、6月です。七夕よ…

運勢が、驚くほど、ガラリと変わる引越し②

【運勢が、驚くほど、ガラリと変わる引越し②】おはようございます。本日は、月と日の重なるエネルギーの高い日ですね。こんな日こそ、吉方取りのチャンス!今では、朝が来たら、目が覚めて、夜が来たら、眠くなるように、吉方取りも、自然な日常となり、吉方…

通勤ラッシュもなく、朝を有効活用できる吉方取り♬

【通勤ラッシュもなく、朝を有効活用できる吉方取り♬】おはようございます。本日は、吉方の南で仕事であり、早起きして出発!6時台は、まだ、早朝の空気を帯び、爽やかでした(*´∀`*)いつもは、満員で、ぎゅうぎゅうの山手線も、空いていて、楽々♬モーニング…

運勢が、驚くほど、ガラリと変わる引越し①

【運勢が、驚くほど、ガラリと変わる引越し①】おはようございます。一白水星の月と梅雨も重なり、シトシト雨がが降ってますね。そろそろ、来月の気も入り、梅雨も終わるかと思います。そして、来月の7月といえば!年と月のエネルギーが重なる引越しのチャン…

気学からみる今月の運気に乗るには⁉︎

【気学からみる今月の運気に乗るには⁉︎】おはようございます。吉方取りで訪れる憩いの公園には、ひまわりの種が植えてあります。それが、先日、訪れてみると、2週間で、こんなにも成長していました!高さの成長に必要な事は何でしょうか?太陽の光?水分?肥…

今月の気に乗るには⁈

【今月の気に乗るには⁉︎】おはようございます。6月も中旬が過ぎ、月のエネルギーが最も高い今です。今月は、一白水星の月で、水の性質を孕みます。一白水星は北を担当しており、易では「坎」それに対し、今年は、九紫火星の年であり、火の性質を孕みます。九…

理想通りの人生を描くのに必要な事は?

【理想通りの人生を描くのに必要な事は?】おはようございます。もう少し、収入があれば、もう少し、若ければ、もう少し、キレイなら、もう少し、知識があれば、もう少し、権力があれば、もう少し、経験を積めば、もう少し、体力があれば、もう少し、表現力…

気学からみる米朝首脳会談!

【気学からみる米朝首脳会談】おはようございます。今日は、歴史的な奇跡の日となるのか、否か!米朝首脳会談が行われますね。今年のエネルギーは、「火」今月のエネルギーは、「水」相反する性質の「火」と「水」が重なる月。国の境界線でみれば、アメリカ…

6月9日は、運命の日かもしれません。

【6月9日は、運命の日かもしれません】おはようございます。今日は、昨日より気温が上がるようですね!今日は、6月9日。東洋の陰陽を象徴するシンボルに、このイメージがあります。よーく見ると、数字が見えてきませんか?そう!6月9日なんです。魂の日とも…

東洋の叡智を活用し、美味しく食べて、幸運体質に♬

【東洋の叡智を活用し、美味しく食べて、幸運体質に♬】おはようございます。本日は、二十四節気の「芒種」気学では、今日から6月です。芒種から、梅雨が始まるとされますが、関東は、今日から、梅雨入りですね。自律神経にも影響の出やすい時期で、パフォー…

運気を上げるラッキーフード♬

【運気を上げるラッキーフード♬】こんばんは昨日は、パンケーキのお店へ♬私の幸せの最短の近道のエネルギーは、「八白土星」であり、美味しく、楽しく運気を上げる選択を日々意識しています。人は、それぞれ、誕生日により、生まれのエネルギーが生じ、人生…

慶應看護100年!日本、世界で活躍する方々が無報酬でも貢献したい理由⑦

【慶應看護100年!日本、世界で活躍する方々が無報酬でも貢献した理由⑦】こんにちは日本の外に出る事で、日本の危機を肌で感じた北里柴三郎は、最先端の智慧と技術を獲得し、帰国しました。しかし、日本の学問の最高峰である大学の論文を否定し、大学と繋が…

慶應看護100年!日本、世界で活躍する方々が無報酬でも貢献したい理由⑥時代の流れを捉える力とは?

【慶應看護100年!日本、世界で活躍する方々が無報酬でも貢献したい理由⑥時代の流れを捉える力とは?】おはようございます。海外での引く手数多のオファーを断り、日本に貢献する事を選択し、最先端の知識と技術を持ち、日本に帰国した北里柴三郎でした。し…

慶應看護100年!日本、世界で活躍する方々が無報酬でも貢献したい理由⑤

【慶應看護100年!日本、世界で活躍する方々が無報酬でも貢献したい理由⑤】おはようございます。ナイチンゲールからはじまり、福沢諭吉の意志を継ぎ、慶應医学部を設立した北里柴三郎の人生を前回まで綴り、その続きです。この北里柴三郎は、開国し、日本の…

慶應看護100年!日本、世界で活躍する方々が、無報酬でも貢献したい理由④

【慶應看護100年!日本、世界で活躍する方々が無報酬でも貢献したい理由④】こんにちは急激な気温上昇と湿度の高さで、GWくらいから蚊が発生しているようですね。私も、先週、久々に出会いましたよ、蚊。刺されませんでしたが、1年ぶりに、こんにちは。蚊に限…

慶應看護100年!日本、世界で活躍される方々が無報酬でも貢献したい理由③

【慶應看護100年!日本、世界で活躍される方々が無報酬でも貢献したい理由③】こんにちはナイチンゲールの誕生日である5月12日は、慶應看護100年式典があり、あれから、一週間経ちました。慶應病院と言えば、父が入院したことがあり、幼心に覚えていたのか、…

慶應看護100年!日本、世界で活躍される方々が、無報酬でも貢献したい理由②

【慶應看護100年!日本、世界で活躍する方々が無報酬でも、貢献したい理由②】こんばんはナイチンゲールの誕生日であり、看護の日であった5月12日に、慶應看護100年式典が開催されました。詳しくは、前回にて慶應看護を引き継ぐ、ご縁のあった人達は、どのよ…

慶應看護100年!日本、世界で活躍される方々が無報酬でも貢献したい理由!

【慶應看護100年!日本、世界で活躍する方々が無報酬でも貢献したい理由①】こんにちは昨日は、慶應看護100年式典でした。久々に、晴れ渡った昨日。慶應看護100年をお祝いしたいという多くの方の想いで、天候にも恵まれました。思い返せば、あれは、運命の日…

赤ちゃんが出来ました!おめでた吉方!

【赤ちゃんが出来ました!おめでた吉方!】おはようございます。おめでたです!って、私の事ではないですが、周りで、次々と、ご懐妊が起きてます!それも、自然妊娠です。7月に、引越しを予定していますが、実際に、まだ、移動はしていなくても、引っ越しす…

西洋医学と東洋医学から、次の時代の医療へ④

【西洋医学と東洋医学から、次の時代の医療へ④】おはようございます。GWも終わり、今日から、仕事のスタートの方も多いと思います。せっかくのGWなのに、どこに行く気も起きず、体の休養に当てたよ〜という方!予想外の風邪をひいてしまい予定をキャンセル…

今日は、立夏で、5月のスタートヽ(*´∀`)

【今日は、立夏!5月のスタートです】おはようございます。紫外線対策をして、本日も、吉方取りからスタートヽ(*´∀`)本日は、立夏!正式には、立夏の時刻は、迎えていませんが、夏が立つと書くように、陽が射してきますね。連休も、あと2日です。お休みを充…

西洋医学と東洋医学から、次の時代の医療へ③

【西洋医学と東洋医学から、次の時代の医療へ③】こんにちは東洋の叡智からみて、天地自然のメカニズムに重要な土用も今日で終わります。土用の氣で、人間関係や身体面、経済面でも、何かが噴出した方がいらっしゃるかもしれませんね。土用期間中に、出現した…

西洋医学と東洋医学から、次の時代の医療へ②

【西洋医学と東洋医学から、次の時代の医療へ②】こんにちは☀今日から、5月のスタートですね。土用の氣の働きで、暑い、暑い(>人<;)お出かけ日和ですが、日焼けや熱中症に、ご注意下さい。お酒の飲み過ぎで、トラブル!なんて事も起きやすいです。前回は、…

0=∞=1が今からの時代のキー!歴史的な南北首脳会談

【0=∞=1が今からの時代のキー!:歴史的な南北首脳会談】おはようございます。早い人は、ゴールデンウィークを迎えた今日。私は、いつものように、吉方取りと、今日は、恵方参りも重ねました。気学鑑定や講座の依頼も頂き、新たなご縁に感謝です。ホントに…

西洋医学と東洋医学から、次の時代の医療へ①

【西洋医学と東洋医学から、次の時代の医療へ①】おはようございます。土用期間だけあり、季節外れの暑さが訪れたかと思えば、冷んやりの今週、本日は、雨も強いですね。通勤、通学、お疲れ様です。こうして、人間が快適に生活する事を優先に考えると、混沌と…