寄り道のスキマから次の時代の道へ

寄り道と聞いて、ワクワクする方、無駄な事と思う方、言葉一つでも捉え方は、それぞれですね。人は、どうして、寄り道をしたくなるのでしょうか?何が、それほど、あなたを惹きつけるのでしょうか?私は、この寄り道にこそ、重要な人生のエッセンスが入っていると思います。あなたは、どこから出発し、どこに向かい今、歩んでいますか?隣の大切は人は、どうですか?あなたは、何故、その道を、歩んでいるのですか?『観術』を通し、時代が観えた今、こんな事を書き綴ってみたいと思います。

氣学からみる小室哲哉さん

【氣学からみる小室哲哉さん】 おはようございます。 暖冬であった関東も、今日は、みぞれも降り始め、雪の予報 通勤通学、外出など、お気をつけ下さい。 何と言っても、節分まで土用の時期であり、大雪をもたらしたり、 大きな事故も起きやすい氣の作用です…

時の流れを生き方に繋げて、運勢を創る:大寒の今日

【大寒の今日】 おはようございます。 二十四節季の季節の巡りで、1月5日に小寒を迎え、 本日は、もっとも寒いと言われる大寒です。 私の幼少期の大寒は、霜が降り、ザクザクという音と足に伝わる振動が大好きで、畑に遊びに出るのが楽しかったなー 本来の季…

2018年の氣に乗るには!?:人の氣編③

【2018年の氣に乗るには!?:人の氣編③】 こんにちは 昨日は、九紫火星の氣学講座を開催しましたが、そのエネルギーが呼んだのか、次の仕事先で、パープルスムージーをいただきました。 しかも、ビックサイズで、講座の後の憩いとなりました。 氣学を生活や…

2018年の氣に乗るには?:人の氣編②

【2018年の氣に乗るには?人の氣編②】 おはようございます。 2018年は、戊・戌・九紫火星の巡り 人の氣は、九紫火星です。 自然現象や流行も、この巡りに影響を受けます。 例えば、 荻野目洋子さんのダンシング・ヒーローの派手なエネルギーも、九紫 9年前は…

2018年の氣に乗るには?:人の氣編①

【2018年の氣に乗るには?:人の氣編①】 こんにちは 人の生き方、森羅万象を示唆する易 宇宙は、八卦 人間が地球に誕生する事で、5感覚の眼が開き、五黄土星が加わり、人間は、九星の特徴を有しました。 天・地・人の氣が織りなすハーモニーが、 大きくは、…

2018年の氣に乗るキーワードは、星野仙一氏の生き方

【2018年の氣に乗るキーワードは、星野仙一氏の生き方】 おはようございます。 今月、星野仙一さんが、亡くなりました。 ご冥福をお祈り致します。 私の家族は、巨人ファンであり、幼少時、星野監督のファイト姿が印象に残っています。 星野仙一氏は、九紫火…

小寒から大寒、節分に向けて:2018年、冬を迎えるのは、五黄土星

【小寒から大寒へ:2018年、冬を迎えるのは、五黄土星】 おはようございます。 成人の日の今日、残念ながら、曇りで、寒いですね。 1月5日に、小寒を迎え、本格的な寒さへの準備が必要な時期となりました。 小寒とは、二十四節季の一つで、寒の入りで、節分…

金運が巡る!?早稲田の穴八幡宮へ

【金運が巡る!?早稲田の穴八幡宮へ】 本日は、東の六白吉方へ 六白の氣をより立ち上げるのは、神社仏閣であり、50分歩いて、 早稲田にある穴八幡宮に詣でました。 一陽来復で有名な穴八幡宮 この御守りを特別な方法で貼ると、お金が巡ると言われています。…

氣学からみる2018年:天氣編②

【氣学からみる2018年:天氣編②】 おはようございます! 今朝は、自宅から30分歩いて、西の八白吉方へ。 時間と距離に比例して顕現する吉方の氣ですが、距離は出なくても、自身の足で大地を感じ、呼吸できる事の奇跡を感じ、快晴の冬を味わう吉方取りに、深…

真心氣学からみる2018年:天氣編①

【真心氣学からみる2018年の運勢:天氣編】 新年、明けまして、おめでとうございます✨ 昨年も、ブログに沢山、ご訪問頂き、ありがとうございました。 本年も、真心氣学で、多くの方の人生に、躍動と感動をお届けしたいと思います。 どうぞ、宜しくお願い致し…

今日は、大晦日。氣学からみる2018年!

【今日は、大晦日。氣学からみる2018年!】 こんにちは 早いもので、今日は、大晦日ですね。 東京は、曇り空ですが、ほのかに、優しく雪も舞いました。 人生に、本当の成功・幸せをもたらすのは、方法ではなく、習慣。 見えないけれど、どんな人生の土台作り…

最近、上手くいかないな、滞っているなと感じたら?解決の道は、方法でなく、習慣です

【最近、上手くいかないな、滞っているなと感じたら?解決の道は、方法でなく、習慣です】 こんにちは 今日から4月のスタートで、いよいよ新年度も迎え、心も改ま 時期でしょうか? 本日は、予定と予定のすき間時間で、ゆったり吉方取りです。 東南の六白金…

氣学からみるトランプ大統領

【氣学からみるトランプ大統領】 こんにちは 新年、明けましておめでとうございます! 氣学は、節分を1年の大きな節目とするので、今日から2017年の正式なスタートです(≧▽≦) 本年も、宜しくお願い致します。 天地人の氣が、丁・酉・一白水星の2017年 この氣…

2017年の恵方は、北北西ではない!?

【2017年の恵方】 こんばんは 大晦日ですね~ 恵方巻きを楽しんでいる方も多いかと思います。 雑誌でも、テレビでも、北北西と言っていますが、実は違います(>_<) そして、恵方巻きを食べるだけが、恵方ではないのです。 みんなが集まる楽しいイベントととし…

明日は大晦日!

【明日は、大晦日】 こんばんは 土用が明ける最後の影響でしょうか? クリニックでも、インフルエンザの患者さんが急増してます(>_<) 38℃以上の高熱は出ないのに、検査をしてみると反応の出る方も多数です。 高熱が出なくても、インフルエンザの可能性がある…

メディカルアロマで、土用の時ほど、デットクス✴

【メディカルアロマ】 こんにちは 本日は、東の九紫吉方で、友達が開催するアロマの基本講座に参加してきました♪ ディフューザーを使い、部屋も、いい香りに(≧▽≦) 小さいお子さんや赤ちゃんも参加し、元気で、ほのぼのする空間です アロマというと日本では、…

フレンチトーストベースのエッグベネディクトで運気アップ

【美味しく吉方取り】 こんにちは 今日は、久々に、のんびりな一日を過ごしています。 友達とのランチは、エッグベネディクト♪ フレンチトーストで有名なお店らし く生地が、独特です。 https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13189295/ 今日は、東の八白…

ロッテホテルで、コアラのマーチに出会える!?

【ロッテホテルで、コアラのマーチに出会える?!】 こんばんは 本日は、錦糸町にあるロッテホテルで、2017年の運勢鑑定でした。 ラウンジは、直接撮影していませんが、こんな感じで、錦糸町の喧噪を感じさせません。 ピアノがあり、自動演奏ですが、優雅な …

2017年の氣に乗る美味しいアクション!

【2017年の氣に乗る美味しいアクション!】 こんばんは お正月で肥やしたあれやこれや(笑) 新年会で増幅中の方もいらっしゃるかと 無理な食事制限でなく、美味しくスッキリしたいですよね。 という事で、今月のパン教室は、『ふすまパン』創作でした♪ ふすま…

大雪・寒波も2017年の氣の影響?

【大雪・寒波も2017年の氣の影響?】 こんばんは 大雪や寒波に覆われている日本。 センター試験も重なり、受験生も心配ですし、何度と雪掻きしても、あっという間に降り積もる雪で、大変な思いをされている方も多いと思います。 この大雪や寒波も、東洋の叡…

2017年:丁・酉・一白水星の運気

【丁・酉・一白水星の2017年】 明けましておめでとうございます。 今年も、宜しくお願い致します。 関東は晴天で、晴れ晴れとした元旦を迎えました。 氣学の観点では、年の切り替えは、節分であり、まだ丙・申・二黒土星の2016年です。 大掃除、間に合わなか…

【残席4名】あなたを輝かせる氣学からみる2017年の運勢講座

《あなたを輝かせる氣学からみる2017年の運勢》 ~時を知ること、そして、時を味方につける2017年のキーワード~ 2016年は、皆様にとって、どんな年だったでしょうか?とても充実したよ♪という方、また、もしかすると、思いがけない出来事が重なり、大変だっ…

陰、極まり、陽となる!?12月7日と8日の間

【日盤切り替えの昨日と今日の間】 おはようございます(≧▽≦) 朝は冷え込みが強くなってきましたね。 私たち人間が、感じる5感覚の世界では、これから冬本番を迎えますが、私たちの5感覚では捉えきれない宇宙の法則の世界では、実は、昨日が陰の極み! そし…

空亡の月は運氣が落ちる?いえいえ、そうでもありません

【空亡の月は、運氣が落ちる?】 おはようございます。 今朝は、久々に、ゆったりと吉方取りを味わっています。 私にとって、今月も空亡の月 一般的に、空亡の年や月は、運氣が落ちると言われ、大殺界とも呼ばれ、恐れられています。 皆さんの生年月日により…

驚きの吉方効果!大阪リッツ・カールトンエネルギー引っ張りました!

【驚きの吉方効果!大阪リッツ・カールトンエネルギー引っ張りました!】 こんにちは 東洋の叡智により時空間のエネルギーを取り入れると、ライフスタイルにワクワク変化が起こり、運勢が開いていくので、日々、実験中です。 それは、セレンディピティであり…

中野セントラルパークで、まかないフェスやってます!

【吉方での出会い】 こんにちは 本日は、中野にある大学で、仕事ですが、息抜きに、外に出てみたら! anが主催する『まかないフェス』に出会いました♪ さすが、南西の七赤吉方と思いながら、世界の国の食べ物が集まり賑わっています。 食は交流を生み、悦び…

氣学からみる10月の運氣:注意編

【10月の運氣:注意編】 こんばんは 三碧木星がテーマである10月 運氣に乗るキーワードは、『時流』です! しかしながら、時の流れに逆らっていたり、本来の生き方と反し、無理をした生き方をすると、乗りたくない流行に乗ることにも(>_<) この世は、相対世…

将棋の玉は、今の世界に当てはめると誰でしょう?②

【将棋の玉は、今の世界に当てはめると誰でしょう?②】 こんばんは 本日は、前回のシカマルと師匠のアズマの将棋の一局でのやり取りの続きです。 将棋の『玉』は、誰かと問うたアズマに、シカマルは、『火影』だろうと答えます。 それに対し「自分もそう思っ…

パン教室:トマトチーズパン♪

【トマトチーズパン作り♪】 こんにちは 今日は、朝は、友達が開催する英会話教室に参加♪ 午後は、パン教室と濃厚な一日でした♪ 単調と思えるかもしれない日々の生活も、英会話クラスで、表現してみよう!と意識するだけで、普段の生活のアンテナも磨かれたり…

ココナッツオイル★スイーツ♪その効果は!!

【ココナッツオイル★スイーツ♪】 こんばんは お菓子やスイーツが大好きな私ですが、ツイツイ一袋食べ尽くしてしまったり、分かっちゃいるけど止められない症候群(>_<) 体は、怠くなったり、なにより、パフォーマンスも下がりますし、健康の事を考えると、こ…