気学からみる「大坂なおみ選手」

f:id:tamaki-tamaki:20190127093557j:plain

【気学からみる「大坂上なおみ選手」】


おはようございます。


大阪なおみ選手が、全豪オープン女子シングル初優勝の快挙を成し遂げましたね。

2019年の運勢を活かし、その運を活かせたのも、そのための準備をしっかり積み重ねた結果ですね!



大坂なおみ選手は、気学からみると、三碧木星を本命に持つ生まれです。


今の気持ちを問われと「眠い〜」と答えたり、インタビューでは、様々、ジョークを飛ばし、観衆に笑いをもたらす彼女は、まさに、三碧木星の性質ですね。


別名、「子供の星」である三碧木星は、子供のような素直な感情で生きる星です。


ただ、世界のトップは、気持ちのまま、感情に左右されていては、立てるポジションではありません。

上手くいかない時に、ラケットを投げつける行動は、感情に負けています。



三碧木星の強みであり、弱みである感情。



それを、この三碧木星の転換期に、肉体改造だけでなく、メンタルを変革させ続けてこれた大坂なおみ選手です。


三碧木星は、好奇心の星であり、継続や地道な努力は、大の苦手な生まれですが、

気学からみると、大坂なおみ選手の幸せへの最短の道しるべは、

「苦労」

「結果を作る水面下の動き」

「内省」

とも言えます。


栄光の光には、必ず、それを作った陰の動きがあります。

それは、大坂なおみ選手と同じラケットを使うだけでは、手に入りません。


真の目標や夢を実現させるために、本当に真似をしたり、学ぶべき事は何でしょうか?


人間は、思い通りに進んでいると、嬉しいですし、楽しいですし、順調と思いますよね。


でも、その反対の時は?


思い通りに進まない、上手くいかない、すぐ結果に繋がらない、辛くて、心もついていけない時が続いたとしたら?


それが、人生の変革期です。


自分の性質を知り、時の流れを知り、追い風、向かい風も活かし、気の流れを掴み、生き方で実践する事。


それが、大坂なおみ選手のように輝く秘訣です。


皆さまの2019年の風は、いかがですか?

風を知り、乗ってみませんか?