常識が変わった⁈カロリーは関係ない?デザートも、◯◯◯と一緒なら、OK⁈②

f:id:tamaki-tamaki:20181202083225j:plain

【常識が変わった⁈カロリーは関係ない?デザートも、◯◯◯と一緒ならOK⁉︎②】


おはようございます。

12月に入りましたね。


ぬくぬくお布団から起きるのは、ちょっと辛い季節となりましたが、大変な仕事の前も、吉方取りからスタートすると、問題をチャンスに転換できるので、今朝も、お仕事前に、東北吉方からスタートです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


朝は、やはり、寒いですね。

でも、空気も澄んでいて、気持ち良いです。



皆さまのお目覚めは、いかがでしょうか?



仕事でも、何でも、真剣に集中すると、甘い物で、ほっこりしたくなりますよね。

冷えた体に、温まるドリンクと、ほっこりデザートのエネルギーで、心まで潤います。



体を維持するには、デザートは不要とされがちですが、気学からみると、そんな余計とされる所に、人生の悦びはあり、これは、大事な七赤金星のエネルギーです。


しかしながら、ダイエットの天敵とされる魔の誘惑のデザートやお菓子たち

そんな時、朗報が舞い込みました!


本日は、前回の続きです。


前回も、お伝えしましたが、


デザートの選択に、

①カロリーは気にしなくてOK


そして、デザートを食べるなら、

②◯◯◯と一緒に!


とありました。



大事なのは、カロリーの質だったんですね。

脂質・糖質・蛋白質を考えて選択すると、太りにくいデザートの選択ができます。


だから、一般的に、洋菓子より、和菓子と言われますが、


f:id:tamaki-tamaki:20181202151719j:plain


みたらし団子は、ほぼ糖質なので、実は、太りやすいデザートになります。

大好きですし、美味しんですけどね|( ̄3 ̄)|


だから、みたらし団子を選択するなら、

f:id:tamaki-tamaki:20181202151501j:plain

蛋白質の多いプリンをチョイスした方がいいんですね。


ただ、洋菓子は、全般的に、脂質と糖質が高いので、

やはり、和菓子、特に、繊維質もとれる

じゃん!

f:id:tamaki-tamaki:20181202152006j:plain

あんみつが、一番!という事です♬


でも、パンケーキも、パフェも、ケーキも食べたいですよね!

そんな時は、どうすると良いか!?


次回に続く〜