ココナッツオイル★スイーツ♪その効果は!!

f:id:tamaki-tamaki:20160908175139j:plain

【ココナッツオイル★スイーツ♪】

こんばんは

 

お菓子やスイーツが大好きな私ですが、ツイツイ一袋食べ尽くしてしまったり、分かっちゃいるけど止められない症候群(>_<)

 

体は、怠くなったり、なにより、パフォーマンスも下がりますし、健康の事を考えると、この習慣、どうしたものかと、色々、チャレンジしています(≧▽≦)

 

 

どんな条件状況でも、最高のパフォーマンスで、生き生きしたいですし、そんなライフスタイルを開発したい!

古の叡智の氣学と最先端の叡智であるNoh'sWayを、日々、活用しながら、+α、色々、実験しています(≧▽≦)

 

 

そこで、最近、取り入れ始めたのは、ココナッツオイル

 

 

このココナッツオイルの効果、凄いですね❗

 

油と聞くと、今までのイメージと繋げて、太るとか、体に悪い印象があるかと思いますが、ココナッツオイルは 、吸収がはやく、すぐにエネルギーとなり、体内に蓄積されにくい特徴である中鎖脂肪酸

 

ケトン体ダイエットがいい!と聞く昨今

ケトン体は、ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸から合成されるようで!

ココナッツオイルを摂取する事で、体内のエネルギーが、ブドウ糖からケトン体にかわります!

すると、体内の脂肪も燃焼されると!

 

xmjzhj.com

 

もともと、ご飯の糖質は控えめにしているライフスタイルであり、体脂肪が燃焼しやすい傾向にはあります。

しかし、お菓子やスイーツは、心の栄養♪止められない(>_<)

ご飯の炭水化物を減らしても、お菓子でとっていたら、意味がなく・・

この糖質をカットできる効果を実験したく、

ココナッツオイルで、チョコレートを作りました!

 

 

f:id:tamaki-tamaki:20160908190953j:plain

2種類作り、味比べも🙌

 

1枚目が、豆腐なしチョコ

2枚目が、豆腐入りチョコです

 

ポリフェノールたっぷりの純粋ココアに、ココナッツオイルを混ぜるだけ!

そこに、蜂蜜で、甘さの調節をします。

お好みで、良質の脂肪やビタミンも摂取できるクルミやアーモンドを加えて、混ぜ混ぜ♪

豆腐を加えると、ボリュームもアップし、経済的です。

 

どちらも、美味しい♪

豆腐が入っている感じもないですね

不思議です

ココナッツオイルの香りが苦手な方もいらっしゃいますが、コーヒーに入れるより、臭いも控えめになり、これなら摂取できるかと🙌

 

レシピは、こちらを参考にしました

cookpad.com

 

 

今の所、結果は!!

 

体脂肪は、非公開ですが(笑)

筋骨格率が、29%から、30%にアップしましたよー🙌

内蔵脂肪レベルは、2をキープしています。

 

 

仕事のパフォーマンスも上がり、「また、お願いしたい」とのお声かけも!

集中力もアップ❗

体も、より健康になり、人に喜ばれる仕事を提供でき、経済も回る~🙌

 

体は資本❗

何に投資するのか。

ライフスタイルの日々の選択が人生を大きく変えますね🙌