六白金星の2019年を活かす準備は?

f:id:tamaki-tamaki:20181209170719j:plain

【六白金星の2019年を活かす準備は?】


おはようございます。

気学は、2月から新年ですが、西暦で捉えると、2018年も、残す所、あと半月ですね。


本日は、朝から六白吉方に来ました♬

お日様が有難いですが、寒いですよ〜



来年に思いを馳せる時期でもありますが、

2019年の運気を活かせるか、活かせないかは、2018年をどう活かせたかで、大きく変わります。

f:id:tamaki-tamaki:20181209171159j:plain


成果を得るには、踏むべき順番があり、そのステップを踏まず、結果を得ることは出来ません。

これは、種を蒔いていないのに、花や実がなることを期待しているのと同じ状態なんです。

f:id:tamaki-tamaki:20181209171936j:plain

だからこそ、この一年をどう捉え、日々、何を選択して、何を蓄積してきたのか。

その積み重ねに、来年の気を活かす次のページは開かれます。

これは苦手だからパス!と今年の気を活かすチャレンジに目を背けると、残念ながら、来年の気も、私たちに、微笑んでくれません。



さて、六白金星生まれの2018年間は、いかがでしたでしょうか?



2018年の六白金星生まれの方は、

「土台作り」の一年であったと思います。




「リーダーが得意だけれど、何故か、今年は、サポートに回る一年でしたね」

「ジムに通い始めて、一年続けられて、心身共に、スッキリな今です」

「赤ちゃんが生まれ、お母さんになりました!」

など、2018年の運気に乗った方々のお話が嬉しい年末です。


表舞台で活躍でき、組織やチームをまとめるリーダーを任されることの多い六白金星ですが、2018年は、影役で、縁の下の力持ち的な関わりをしたり、いつもは、ハードパワーで押し切る所をソフトパワーで包んで、解決したりと、いつもと反対の行動を不思議と選択していることが多かったと思います。

面倒くさいと思う案件が次々とやってきて、マメマメしく対応したり、いつもとは違う自分を感じたことでしょう。

私生活では、母親と関わる機会が増え、人によっては、自分が母親になったりした方もいますね。

今年は、やりたい事が沢山生まれ、習い事を始め、何かをスタートさせた方も多いと思います。


そんな生き方とは反対に、

持ち前の権力パワーで、チームや社員をまとめようとしていたら、今頃、人の心は、バラバラで、組織は崩壊寸前かもしれません。

昨年の不調も、夏以降、すっかり元気を取り戻せる星回りであり、今も、伏せっているとしたら、何か改める必要がありますね。


「土台作り」には、コツがあり、詳しくは、講座でお話していますが、2018年に、「何か分からないけど、柔らかくなったね!」と周りから声をかけられたとしたら、成功してきているポイントだと思います。


「土台つくり」の次のステップは、何でしょうか?

2019年を活かす準備を是非ご一緒に(*´∇`*)