理想通りの人生を描くのに必要な事は?

f:id:tamaki-tamaki:20180615085651j:plain

【理想通りの人生を描くのに必要な事は?】


おはようございます。


もう少し、収入があれば、

もう少し、若ければ、

もう少し、キレイなら、

もう少し、知識があれば、

もう少し、権力があれば、

もう少し、経験を積めば、

もう少し、体力があれば、

もう少し、表現力があれば、

もう少し、営業力があれば、


などなど、人は、あと少し、あと少しと、条件が満たされば、理想通りの人生が描けると思い、努力し、人生を歩んでいます。



目標がある事は、大事な事ですが、

問題は、条件が揃えば、幸せになると思っている事と、「今」に満たされていない出発である事です。

今が、ダメで、不足しているから、足そう、補おうと、満たされていない「今」から人生を歩んでいます。


だから、どんな努力しても、思うような結果が得られません。



「今」の出発を変化させない限り、現実は変わらないのです。



なぜなら、心理学、脳科学、宗教、スピリチュアルなどでも、表現を変えて、述べられていますが、

今の目の前の現実は、自分が作っているからです。

自分が投影している現実は、自分が作った結果体である事。

このメカニズムを悟り知らないと、真の意味で、理想通りの人生は描けません。



現実に、不幸を感じていると、信じられないし、認めたくない事もありますよね。

だって、あの性格の悪い上司も、あのイライラする人も、自分が作っているなんて、受け入れられないですし。



でも、もともと性格の悪い上司がいるのではありません。

性格が悪いと、自分が認識するから、性格が悪い上司が登場します。


でも、大事なポイントは、だったら、良い上司だと思えばいいんだよ!という思い方の変化をしない事。


プラス思考は、本当の変化でありませんし、本当は、嫌だと思っているのに、好きだと思わないとならないのは、ブレーキとアクセルを同時に踏み込むようなもので、不均衡が起きます。


この不均衡が原因で、私たちは、理想通りの人生が描けません。


では、本当の変化とは?



その扉は、こちら

http://www.nr-japan.co.jp/