ぬか漬けから、次の時代がみえますか?

f:id:tamaki-tamaki:20160209151711j:plain

【ぬか漬けの力】

こんにちは。

 

私たちの運命や未来を決定するのは何でしょうか?

 

ぬか漬けとどんな関係があるのだ?と思われた方も多いかと思います(笑)今ここの決断、ライフスタイルの蓄積が、結果として現れた物が現実であり、未来を決定していきます。今、私たちが見たり、感じたりしている世界は、私たちが望んだ結果でしょうか?自分が望んだ結果でないよと思う方もいると思いますが、意識では違うと思っても、全て私たちが生み出した遺産なんです。

 

私たちのライフスタイルが、全てを決定していきます。だから、衣食住から生き方に通じるライフスタイルまで見直し、実践を始めました。

 

2016年の二黒土星は、中宮で、五黄土星の時空間に座すからか、発酵食品との出会いが増えたこの頃です。まずは、基盤である食生活から。

五黄土星は、破壊と創造の力を帯びます。小泉元首相も、五黄土星自民党をぶっ壊す!の名言は、五黄土星そのものでした。私たちは、不完全な人間の5感覚で捉えた不完全な認識で、学習を繰り返し、その中で、情報を編集・デザインし、考え、感情、言葉、人間関係も構築し、人生という建物を建てます。何かを新しくスタートさせるためには、足りないからプラスしていく事ではなく、不完全で作られた建物を壊す事から。建物は、今までの規制概念であったり、判断基準です。これが簡単に壊せないから、どんなに本を読んでも、セミナーに行っても満たされる事のない人類の現在地。そして、判断基準である観点と観点が衝突し、暴力か財力でしか人を統率できない現代です。

 

大事なのは、深さでした。

 

それも、人間と人間の宇宙が有るのが当たり前の当然をぶっ壊す『人間と人間の宇宙は無いのが当たり前』の深さだから、イメージ不可能な世界です。

 

五黄土星の破壊と想像の力をも自由自在に活用できる認識技術であるNoh'sWay!イメージ不可能な世界をイメージ言語を開発した事で、イメージ可能にしたNohJesu!

 

2月11日は、観術創始者であるNohJesuの講演があります。

ITまで発展した次の時代って、何だと思いますか?未来人からみたら、当然が、今の時代は当然でない人類の現在地。文明の中心軸と繋がったVisionは活かされ、繋がらないVisionは淘汰されていきます。その中で、日本の役割をどう感じていますか?共に創っていけますと幸いです。

 

https://www.facebook.com/events/1008736699217725/
 
11日
2月

『デジタル経済戦争を制するポストIT時代の日本のミッション(役割)』

木 13:30 · 東京都港区港南1-6-41 フクラシア品川クリスタルホール ホールA
80人が参加予定です