八白土星の2019年を活かす準備は?

f:id:tamaki-tamaki:20181209161511j:plain

【八白土星の2019年を活かす準備は?】


おはようございます。

本格的は冬の到来の東京ですが、皆さまのお目覚めは、いかがでしょうか?


気学は、2月から新年ですが、西暦で捉えると、2018年も、残す所、わずかですね。


来年に思いを馳せる時期でもありますが、

2019年の運気を活かせるか、活かせないかは、2018年をどう活かせたかで、大きく変わります。

f:id:tamaki-tamaki:20181212070132j:plain


成果を得るには、踏むべき順番があり、そのステップを踏まず、結果を得ることは出来ません。

これは、種を蒔いていないのに、花や実がなることを期待しているのと同じ状態なんです。


だからこそ、この一年をどう捉え、日々、何を選択して、何を蓄積してきたのか。

その積み重ねに、来年の気を活かす次のページは開かれます。

これは苦手だからパス!と今年の気を活かすチャレンジに目を背けると、残念ながら、来年の気も、私たちに、微笑んでくれません。

f:id:tamaki-tamaki:20181212070153j:plain


さて、八白土星生まれの2018年は、どうでしたでしょうか?



2018年の八白土星生まれの方は、

「拡大」の一年であったと思います。


「仕事で、あっという間に年末です。」

「結婚を考える人と出会いました。」

など、2018年の運気に乗った方々のお話が嬉しい年末です。


しっかりと種を蒔いてきた八白土星は、その実力が人から人へと伝わり、遠くからも、声がかかった目まぐるしい一年でした。

しかし、大変化を宿命とする八白土星であり、全てが春風のように順風満帆とはいえず、足を引っ張る存在により、困難を迎えたこともあったでしょう。それをどう感じ、どう捉えて、転換することができたかで、運勢が分かれます。

人によっては、結婚に至る出会いのチャンスにも恵まれた方もいるでしょう。


今年、旅行にも出ず、新たな出会いもなく、家と会社の往復のみで、ほぼ伏せって終わろうとしている八白土星生まれだとしたら、運勢を活かすことが出来ていません。


同じ誕生日の人でも、生き方で、人生は大きく変わります。


2018年の拡大を成果へとつなげるコツは、2019年の気をどう捉え、活かしていけるのか。


2019年の気を活かす準備を是非(*´∇`*)