真の豊かさ・成功の道は、生活圏の外!?①

f:id:tamaki-tamaki:20180215091323j:plain

【真の豊か・成功は、生活圏の外!?①】

おはようございます。

昨日は、バレンタインデーで、『愛』を意識する日だったかと。

 

 

日頃、生活に追われると、愛が大事と分かっていながら、

愛とは、遠い選択をしがちな私たち

 

そもそも、愛とは何か、明確な定義もないですし、

優しさだけでなく、時には、厳しさも愛だったり、

愛してると思っていたけど、条件状況で、気持ちはコロコロ

変わり、嫌いになったり、なられたり。

自己愛・家族愛・人類愛もあったり、

皆さんが、イメージする愛もそれぞれですね。

 

 

愛されたい・豊かになりたい・成功したいという

誰もが持つ欲求

私は、そんな事、望んでないよという人も、

自分では意識できない無意識で、行動・選択の原動力になっています。

それが、私たち、人間の初期設定なので、性格の違いとか、

価値観の違いとは次元が違うのです。

 

 

誰もが願う想いや夢

でも、実現できる人は、わずか

その差は、何だと思いますか?

 

 

そもそも、能力が違うから?

運が良かったから?

叶うまで、やり続けたから?

 

 

実現に至るまでの理由は、様々ですが、

それを真似した所で、

自分の夢は叶わない事を実感している人も多いでしょう。

 

 

そうでなければ、

スピリチュアルブームが起きたり、

成功哲学の本が、売れ続けたり、

瞑想・マインドフルネスが注目されたりしないでしょう。

 

 

でも、本を読んだり、セミナーに参加しても、

真の意味で、人生は変えられない。

 

 

努力や実践によって、夢や目標が実現する人もいるでしょう。

でも、また次々と目標や問題が出現して、心の安寧は得られない。

 

 

このようなループの中で、私たちは、一生懸命、

豊かに、幸せに、更に成功しようと走っています。

 

 

でも、このループの中にいては、いつまでも変わらない。

真の豊か・成功の道を提唱した偉人がいました。

 

 

ピエール・テイヤール・ド・シャルダン1881年~1955年)

フランスのカトリック司教、古生物学者、地質学者、哲学者、思想家

 

氣学では、二黒土星生まれです

 

 

彼は、多くの人が、生活圏の中で、人生を終えると言いました。

 

 

生活圏とは、私たちの日常の事で、

食べるために、必死で、働く事、

毎日の家事、

生活が、なんとか良くならないかと、自分のために考える事。

 

お金を稼ぐには、どうしたらいいか

もっと、自分が、幸せになるためには、どうしたらいいか

 

その出発の質問、その出発からの人生では、

真の豊か・成功はもたらされないと語ります。

 

 

では、

真の豊かさ・成功の道は、どこにあるのでしょうか?

 

続く

 

ホームページ:真心氣学スタイル

kigaku-style