氣学を健康に活用する①

健康編f:id:tamaki-tamaki:20180125093601j:plain

【氣学を健康に活用する①】

 

おはようございます。

関東は、凍結の朝を迎え、寒いですね。

窓の結露が凍っていて、驚いた今朝でした。

 

本日は、東南の八白吉方にて、整体を受けます。

私の生まれからみて、幸せになる最短の近道の1つは、八白土星

八白土星は、整体も担当していて、骨組みを整えれば、整う程、

人生も整うから、不思議です。

 

八白土星は、建物も担当しており、人間で言えば、骨組み

建物にしても、骨格にしても、骨組みが歪んでいたら、どんなに良い素材を取り入れても、偏りや不調が出ますね。

建物であれば、不具合となり、人であれば、病気の元。

 

骨組みが整っていれば、頑丈な建物であるし、

人であれば、最大のパフォーマンスを発揮できます。

 

だから、骨組みを整える事は、大切なんですよね。

 

無意識に作られる体の癖、陰陽に偏り過ぎず、時折、中庸に戻すセッティングの習慣が、健康にも、なんと美容にも繋がります。

 

しかーし、だからと言って、整体のアプローチが、誰にでも合うとは限らないので、注意です。

反対に、体を悪くしてしまうこともあります!

二黒土星である私の場合、鍼治療は、慎重に用いる必要があります。

 

どんな星の生めれの人に、どのような健康法が合い、

反対に、注意なのかは、次回にて。