パン教室:トマトチーズパン♪

f:id:tamaki-tamaki:20160918162905j:plain

【トマトチーズパン作り♪】

 

こんにちは

 

今日は、朝は、友達が開催する英会話教室に参加♪

午後は、パン教室と濃厚な一日でした♪

 

 

単調と思えるかもしれない日々の生活も、英会話クラスで、表現してみよう!と意識するだけで、普段の生活のアンテナも磨かれたり

 

 ”えー!そんな一面もあるの~!”と参加者の意外性にも出会い、ワクワクのコミュニケーションが繰り広げられます♪

 

 

午後は、『トマトチーズパン作り♪』

 

f:id:tamaki-tamaki:20160918164316j:plain 

こちらは、焼き上げる手前ですが、じゃがいもにチーズが乗っているようにも見えますね(笑)

それは、それで、美味しそうな

 

 

先生が、材料や配分も様々、検証され、作り上げられたレシピの数々

f:id:tamaki-tamaki:20160918165729j:plain

 

今日は、4歳の女の子も参加した教室で、親子で共に作る姿に、ほのぼの。

子連れOKの教室は、なかなかないですし、楽しく味わう食育としても、オススメの教室です。

 

dishoven

 

 

出来上がりは、想像以上に、美味しかったです(≧▽≦)

ハーブも加え、風合いが増し、美味しくて、止まらない!誰か、止めて~

 

今月は、四緑木星が中宮する月であり、

『香り』も、時を活かすキーワードですよー❗

自律神経が乱れやすい月でもあるので、香りを活用して、

活動のオンと休息のオフを整えてみましょう(^_^)ノ