運気を試せる吉方取り♬

f:id:tamaki-tamaki:20180910090426j:plain


【運気を試せる吉方取り♬】


おはようございます。


先週は、東の八白吉方を取りました。

すると、すると!


その日に、ミルクレープ のいただき物が、ドン♬


ミルクレープ は、八白土星のエネルギーであり、気に乗りました(*´∇`*)


こうして、自分の今の運気のバロメーターを生活の中で楽しく試せる気学です。




自分の努力は、出発であり、尊いけれど、1馬力。

努力だけでは、どうにもならない運や縁。

努力や思いの先に、道はひらいていきますが、個人の力だけでは限界があります。



誰にも頼らなくてもいいように、自立したい!という思いで、鑑定を受けにくる方もいます。

でも、その出発からでは、残念ながら、真の自立は出来ないのです。



それは、「生きる」という自分しかみていないから。

私たちは、「活かされる」ことを知らずに、人生を営むことは出来ません。

ましてや、「生きる」のみの生き様の先に、幸せや成功はない。

何故なら、私は、自分で、洋服を作る事も出来ないですし、野菜やお米も作れません。電車や飛行機の操縦も出来ません。


自分の力をつける事は、大事です。

しかし、誰にも頼らず、生きることなんて、今の社会では不可能なんです。

お互いに支え合うこと、活かし、活かされることの感謝を認識できるようになると、幸せは近づいてきます。


東洋思想は、語ります。

分離ではなく、繋がりだよと。


自分の努力や思いだけでは、分離を生みます。

自分の努力の先、努力が及ばない領域の力と繋がることで、舞い降りる縁。

それは、繊細な見えない糸を紡ぐような、

自分の人生や命をこえた生命と生命の出会いのような、

巨大な生命と繋がる世界。



災害が起きると、目が醒める事があります。

人智の及ばない自然の摂理。

人命が失われる事は、悲惨な事であり、胸が痛みます。

人間がコントロールできない領域があります。


自分がの「我」。

この我により、結果や成果を手にする人もいますが、

それは、人間関係の縺れや健康を害すなど、負の側面も生んでしまいます。


我をどれだけ捨てる事ができるか。

そもそも、我とは、どこから、何故、生まれ、一体何なのか?どうすれば、捨てる事ができるのか?

こんな事を講座で、皆さんと共有し、耕運をしていきたいですね。


http://tamakis0124.wixsite.com/kigaku-style