今日は、お釈迦様の誕生日:菩提は、bodyへ⁈

f:id:tamaki-tamaki:20180408085321j:plain

【今日は、お釈迦様の誕生日】

おはようございます。

4月8日の今日は、お釈迦様の誕生日。


未来の自分を考えるためには、未来の日本、未来の世界の変化をよめなければ、この先に自分の未来はない。


未来を予測するためには、時代の流れ、

宇宙自然の流れを知ることから始まります。


自分が本当は、何者で、どこから来て、

どこに向かおうとしているのか。

マスコミや今の世界の教育、常識で全てを

選択していたら、翻弄される時代の過渡期である今。


蒸気機関車が当たり前で、車なんて、売れないよとされていた時代に、ヘンリー・フォードは、車社会の到来をみて、産業に革命を起こしました。


スティーブ・ジョブズも、しかり。

情報革命を起こした。

今、こうして、誰もが、スマホを携帯し、

簡単に世界と繋がれる時代となりました。


革命によって、私たちは、生活だけでなく、生き方まで、大きく影響を受け、

変わらざるを得ない状況がやってくる。


その変化の潮流に乗り遅れた先に未来はない。

今の常識から未来を考える先に、実は、

未来はないのです。

それは、過去に蓄積された記憶により、過去から過去をつくる作業にしかならないから。



どうして、そうなるのか?

どうすれば、未来から今を創造することが可能なのか?


人間は、そもそも、過去から今を作るように、生まれたときから初期設定されています。

それにより、何が起こるのか?

未来を本当の意味で、創る事が出来ないだけでなく、

どんなに、幸せに、豊かに、成功したとしても、誰にでも、必ず訪れる絶望や孤独。


何故、どんなに努力しても、艱難辛苦が起こるのか?この世は、何だ?と

お釈迦様は修行を続け、悟りを開きました。



「空」の気づき、悟り



人間の出発をそもそも転換させないから、苦しいのだと。

人間の機能に制御されたままで、未来を創造すると、必ず限界が来る。



まずは、悟りと出会うことから、

本当の生き方が、始まります。


東洋の世界からでは、曖昧な個人の悟りでした。

この時代の今、ついに、0=∞=1を喝破した天才が出現!

東洋思想からの感覚の理解だけでなく、

科学的にも誰もが、悟りを得られる時代となりました。



菩提とは、悟りの事。

サンスクリット語では、ボーディ

実は、英語のbodyの語源なんです。


この体を使って、どう悟りをえていくのか


そのために、私たちの体があるというのが、もともとの意味でした。



この体を使って、皆さんは、何をなそうと今、呼吸してますか?



観術と氣学を活用して、一緒に未来をデザインしませんか?


観術は、こちらから

http://www.nr-japan.co.jp/kanjutsu