真の豊かさ・成功への道は、生活圏の外!?③

f:id:tamaki-tamaki:20180221093037j:plain

【真の豊かさ・成功への道は、生活圏の外!?③】

おはようございます。

 

前々回より、続いています真の豊かさ・成功への道。

 

 

道元は、水の中を泳ぐ魚は、水の中が人生の全てと思い、

空を飛ぶ鳥は、空の世界が人生の全てと思い、

だから、お互い、分かり合えないと解きました。

 

魚や鳥のように、住む世界も、もって生まれた機能や形態も違えば、違って当然と思うと思いますが、

実は、意識の世界では、同じ機能や形態をもって生まれた人間も、

同じ世界を生きているようで、

実は、自分の意識の中の世界だけで、全く別々の世界を生きている。

 

 

この限られた世界の中で、人は、呼吸し、生き、仕事をし、パートナーと出会い、財を成そうと奮闘し、最後には、死んでいく。

ほとんどの人が、この生活圏の中で、一生を終える。

 

でも、その中で、精神圏の心の秘密、心を育てる事に興味がわいた人類がいて、不思議と、心を育てようとした人達は、生活圏でも、安定、成功していくと。

 

つまり、生活圏の意識の中で、生活を安定させよう、豊かになろう、

成功しようと思っても、よくならない。

 

 

人は、もう少しお金を稼げるようになったらとか、

子供が成長したらとか、

仕事の成果が出るようになったらなど、

今の生活が良くなったら、次のステージの勉強をしようと考えがち。

それでは、本当の意味で、人生は変わらない。

 

逆なんですね。

精神圏の思想哲学、生き方や心の学びをするからこそ、生活圏が安定してきます。

生活圏の中だけの生き方では、生活圏の安定・成功はありません。

 

生きる根幹、幹をいかにつくるかが、

豊かさ・成功のための基盤です。

 

今は、それが、お金という価値となり、お金さえあれば、

何でも手にはいるという幻想で、世の中が崩壊に向かっています。

お金を道具として活用するのではなく、

お金に翻弄されて一生を終える生活圏の中の世界。

 

残念ながら、このような仕組み・構造となっている私たちの

初期設定であり、その意識がつくる今の社会です。

 

 

このような中、精神圏を探究した人達は、精神圏の外を見出しました。

心の世界を超えた精神圏の外に、宇宙意識、オメガポイントがあると。

これに目覚めたのが、イエス・キリストであったり、お釈迦様でったり、禅であったり、様々な表現をされますが、悟りの偉人です。

 

そして、ここに到達した人は、自然発生的に、人を集め始めます。

人を集めようとしなくても、人が自ずと集まってくるのです。

その生き方・在り方・教えのもとに。

 

経営者でも、会社のリーダー・個人においても、人を集める力は重要でり、人が宝であり、財産。

人が人生に、豊かさ・成功をもたらします。

 

精神圏をこえ、人は、いつしかその宇宙意識、オメガポイントに、

人類は向かっていくと、ピエール・テイヤール・ド・シャルダンは、喝破した。

宗教者である自分の職を失っても、真理を伝え続けたピエール・テイヤール・ド・シャルダン

その意志が脈々と受け継がれ、今、私たちの世界は、このオメガポイントに誰もが、到達できる時代になりました。

 

スピリチュアルの世界では、ワンネスであり、

科学技術の世界では、IOTであり、

物理の世界では、ひも理論の先。

 

あまり意識できない世界でありますが、私たちは、

一点に向かい進んでいます。

 

その心の仕組み、宇宙自然のメカニズムを

誰もが理解、活用できるように認識技術を開発した

観術創始者のNoh・Jesuは、現代の偉人ですね。

 

真の豊かさ・成功の道は、

自我・意識の外、

精神世界の外、

オメガポイントの外。

 

遠回りのようで、近道は、

生きる根幹である思想哲学の幹を育てること、

人間の仕組み・宇宙自然の仕組みを知り、

生き方に繋げた人生を歩むこと。

 

氣学と観術で、出会えます。

 

そうそう、観術で講師をされている内海昭徳さんが、

サンフランシスコで開催される知の最高峰の祭典

『Wisdom2.0』に選出され、登壇します!

 

やはり、

教育は世界を変えますね。

 

blog.noh-jesu.com

 

 

氣学スタイルホームページ

kigaku-style