明日は、節分!実は、大晦日

f:id:tamaki-tamaki:20180202181209j:plain

【明日は、節分!実は、大晦日です!】

こんばんは

土用期間も、いよいよ終わる節分ですが、検査をするとインフルエンザの患者さん、まだまだ多いですね(>_<)

笑う門には、福来たる!

沢山、笑い、免疫を高めましょう!

 

本日の院長先生の奥様からの差し入れは、米麹甘酒。

発酵食品も、免疫を高めるので、是非!

 

一番は、人の温かさや優しさに触れたほっこり感や

生きがいや目標、深い楽しみのある生き方が、

免疫だけでなく、人生もアップさせるかと!

 

 

さてさて、新年も明け、1ヶ月経つのも早いな~と感じている方も多いと思います。

でも、実は、まだ2017年なんです。

 

氣学の1年の節目は、節分。

そして、立春から、2018年がスタートします。

 

だから、明日は、節分でもあり、大晦日です!

大掃除が間に合わなかったという方も、まだ、大丈夫!

是非、清々しいエネルギーで、新年を迎える準備をしましょう!

 

2018年は、2月4日からスタート。

よって、干支も、2月4日から変わります。

2017年の酉から、2018年は、戌年です。

2018年の1月に生まれると、戌年生まれとされますが、

実は、酉年生まれです。

 

干支が違えば、宿命である運勢・能力・個性も異なります。

1月生まれの方!実は、干支が違うので、ご注意下さい!

 

戌のイラストの「運」を整え、明日明後日の節目を祝いましょう!