2018年の氣に乗るキーワードは、星野仙一氏の生き方

f:id:tamaki-tamaki:20180110082940j:plain

【2018年の氣に乗るキーワードは、星野仙一氏の生き方】

おはようございます。

 

今月、星野仙一さんが、亡くなりました。

ご冥福をお祈り致します。

私の家族は、巨人ファンであり、幼少時、星野監督のファイト姿が印象に残っています。

 

星野仙一氏は、九紫火星と二黒土星に生まれ、環境縁からも、リーダーを任される宿命

理想も高く、自分にも、周りにも厳しく、かつ、努力家の性質ですね

 

 

2018年は、人の氣は、九紫火星

 

人の氣に乗るキーワードは、情熱です

 

クールである事が、カッコいいとされたり、

熱くなる事は、カッコ悪いというイメージが作られていたり、

熱くなれる事が見つからず、なんとなく過ごしてしまう現代

 

しかしながら、心の底から湧き出る情熱があるからこそ、2018年、活かされます。

 

星野仙一さんと言えば、
中日のエースとして、「燃える男」
監督時代は、「闘将」と呼ばれていました。

 

九紫火星は、情熱の火

2018年は、何があっても、心の灯火を消す事なく、情熱を燃やし続けられるのかが、運命の分かれ道

 

皆さんは、どんな情熱の火を灯していますか?

それは、本当に、皆さんが、望んでいるものですか?

私たちを良くも悪くも、走り続けさせる心のエンジン

 

 

生活のためだから、

大人になるって、何かを諦める事だから、

夢はあるけど、そんなの無理だよ

の枠を作っているのは、自身の心です

 

その枠を越えた未来に、何が見えますか?

それをイメージするだけで、心の躍動、聞こえてきましたか?

 


2018年は、シンギュラリティーポイントを超えた2年目であり、
人間が感じる事もあれば、気づけない事もありますが、
確実に、時代が変化していきます。

 

私たちの想像以上に、未来は、大きく転換します

時代の潮流に乗る躍動の情熱を~