読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寄り道のスキマから次の時代の道へ

寄り道と聞いて、ワクワクする方、無駄な事と思う方、言葉一つでも捉え方は、それぞれですね。人は、どうして、寄り道をしたくなるのでしょうか?何が、それほど、あなたを惹きつけるのでしょうか?私は、この寄り道にこそ、重要な人生のエッセンスが入っていると思います。あなたは、どこから出発し、どこに向かい今、歩んでいますか?隣の大切は人は、どうですか?あなたは、何故、その道を、歩んでいるのですか?『観術』を通し、時代が観えた今、こんな事を書き綴ってみたいと思います。

大雪・寒波も2017年の氣の影響?

f:id:tamaki-tamaki:20170114165208j:plain

【大雪・寒波も2017年の氣の影響?】

こんばんは 

大雪や寒波に覆われている日本。

センター試験も重なり、受験生も心配ですし、何度と雪掻きしても、あっという間に降り積もる雪で、大変な思いをされている方も多いと思います。

 

この大雪や寒波も、東洋の叡智である氣学からみると2017年の全体の氣である一白水星の影響。

 

丁・酉・一白水星の氣に翻弄されず、活用していく準備は、いかがでしょうか?

 

 

先週の運勢講座は、さすが、2017年、多かれ少なかれ、人生の転機、転換を迎える四緑木星、六白金星、一白水星の方々が、参加されました。

運勢のいい生き方をしている方々は、タイミングを選ぶのだと、集まった方々とお会いして、しみじみ。

 

美味し過ぎて、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ミルクティーのクリームに癒される村木先生お手製の紅茶パン、最高でした♪

 

写真は、イメージです

f:id:tamaki-tamaki:20170114173856j:plain

 

宿命からみて、転換期はそれぞれありますが、2017年は、どんな宿命の人も、大きく転換する時代の節目の年

 

イギリスのEU離脱も、歴史的な出来事でしたが、2017年も、それ以上の歴史的転換のおきる年

 

そんな2017年、みなさんは、どんな自分になって、何をされていかれますか?

 

f:id:tamaki-tamaki:20170114174401j:plain

今日は、都内のホテルで鑑定。

人生に関わる仕事をさせて頂き、本当に感謝の日々です。