今日の運氣に乗るには~!?糖質について考える

f:id:tamaki-tamaki:20160627070007j:plain

【今日の運氣に乗るには~】

こんにちは!

昨日は、三碧木星がテーマの日だけあり、氣学鑑定では、ラテアートと出会いました♪

スタッフさんの心遣いが嬉しかった。

サプライズや自己表現、感動がテーマの昨日でしたが、皆さんは、何と出会い、どんな蓄積をされましたか?

 

鑑定の最後には、なんと!これ!

f:id:tamaki-tamaki:20160627072510j:plain

クライアントさん手作りのパンまでいただき、ワクワク感動!

体にも氣を使った優しい素材です🙌

オリーブオリーブでいただいて、めっちゃ美味しいです♪

 

大好きなパートナーと分かち合いながら、モグモグ

妄想?いえいえ、空想も三碧の力です(笑)

 

そうそう話を戻して、

今日のテーマは、今日の運気に乗るには!?でしたね。

 

今日は、二黒土星がテーマの日

パンやご飯も二黒土星のエネルギーであり、取り入れてみましょう!

でも、糖質って、気になりますよね(>_<)

ちまたでは、糖質制限ブームですし。

確かに、西洋医学の観点に立っても、栄養学が、ひっくり返る革命が起きそうです。

 

しかしながら、糖質が悪物なのでしょうか?

 

氣学の観点からお米やパンは、生活の基盤のエネルギー

衣食住が安定するからこそ、次なるチャレンジ精神も生まれます。

 

本質からみると、太る痩せる、体に良い悪いの判断基準ではなく、生きる基盤を整えるということ

 

大事なのは、どんな食べ物を摂るのかでもあるけど、もっと大事なのは、どんな認識のもと、どんな情報を食べ、私たちは、食べ物と融合するのか!

 

食べたものが私たちになりますが、どんな情報で構成されているかで 、結果が大きく変わります。

 

そして、もうひとつ大事なのは、手間隙をかけること

辞典的には、時間と労力をかけると出てくるけど、

効率化を重視した現代人の基準がつくる相対語のような違和感

 

本当は、どんな事なのでしょうね?

 

一度、手間隙かけて、何でもいいので作ってみてください

たくさん、気づく事があると思います。

そして、その時の気持ちのかけ方で、どれくらい味も変化するのか?

実験♪検証です♪

 

昨日は、すき間時間が厳しく、久々に、コンビニのおにぎりを食べましたが、味が・・エネルギーが・・乏しかったです。

そんなビックリもありました。

コンビニの問題ではなく、その添加物てんこ盛りのコンビニを存在させ続けている私たちの生き方、認識の問題。

 

現代の学術的に成分を分析すれば、コンビニのおにぎりも、手作りのおにぎりも、同じ成分と出るでしょう。

でも、私たちは、間違いなく感じる味の違い

 

エネルギーレベルでみると雲泥の差です。

 

私たちの細胞は、体は、昨日、今日培われたものではない。

どんな認識のもと、どんな情報を食べ、今を作り続けていますか?

 

その認識の蓄積が、皆さんのパフォーマンスを決定し、未来もつくります!

 

学術から、観術へシフトチェンジを~🙌