読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寄り道のスキマから次の時代の道へ

寄り道と聞いて、ワクワクする方、無駄な事と思う方、言葉一つでも捉え方は、それぞれですね。人は、どうして、寄り道をしたくなるのでしょうか?何が、それほど、あなたを惹きつけるのでしょうか?私は、この寄り道にこそ、重要な人生のエッセンスが入っていると思います。あなたは、どこから出発し、どこに向かい今、歩んでいますか?隣の大切は人は、どうですか?あなたは、何故、その道を、歩んでいるのですか?『観術』を通し、時代が観えた今、こんな事を書き綴ってみたいと思います。

真のパフォーマンスを発揮するためには!

f:id:tamaki-tamaki:20160612122459j:plain

【真のパフォーマンスを発揮するためには!】

でれたまは、世の中や時代の変化の声を聞きたくないようですが、でれたまが、望もうと望まざるともやってくる時代の変化のうねり

 

無関心ではいられるかもしれないけれど、私たちの生活や生き方に大きく関係してくる時代の変化

 

デジタル化に関しては、でれたまと同類の私。

機械が苦手な私も、ガラ携だけでは、世の中とハーモニーを奏でられず、タブレットスマホに移行せざるを得ませんでした(>_<)

移行するまでは、渋々だったけど、おかげで、バージョンアップし、自由度を手に入れられた今。

 

次なる変化の大波は、何でしょう?

不易流行を獲得したからこそ、時代の文明軸と繋がり、みえてくる次の時代!

 

『昔は生きるためとか、お金のために頑張る人が多かった。

しかし、それは世の中の変化が今よりゆっくりで、仕事に人手がかかった高度成長期までの話。

豊かになることが目的だった大量生産・大量販売の時代は、定型業務も多かったから、上の人間に言われた通りに、忠実に実行する人間が必要だった。

しかし、今は、世の中が豊かになり、更に多様化し、変化も激しくなっている。

多くの定型業務もITで自動化され始めている。

こんな時代、言われた通りに仕事をしているだけでは、あっという間に時代に取り残される。

だから、現場で考えて、やりたいことを創造的にやることが必要なんだ』

と、マーケッティング戦略アドバイザーの永井氏は、著書で語ります。

 

教えられたら事を機械的に反復するライフスタイルでは、大げさに聞こえるかもしれませんが、これからは仕事だけでなく人間がやってきた事全て、機械に取って代わられます。

 

著書で、述べていることは分かるけど、一体、どうすれば、創意性や生産性を高める事が出来るのか?

 

みなさんは、『テクノ失業』について、聞いたことがありますか?

もう、人事ではいられない私も含めて、皆さんの生活が、大きく変わらざるを得ない時が来ています。

news.line.me

 

さあ、すぐにやってくるこの変化のうねりますを活かすために、どんな準備をしましょうね。

 

心配しなくても大丈夫ですよ。

この危機に、部分だけの対症療法ではなく、何が根本の問題であるかを明確に発見し、解決する道具を発明し、人工知能が絶対にできない仕事を開発した人物がいます。

 

その名は、NohJesu

 

真の教育によって、無限の可能性を拓き、創意性や生産性も高める真のパフォーマンスを発揮する時代へ

 

6月18日19日その人物と会えます!

アメリカの視察から帰ってくるエネルギーで、益々、日本も熱くなります!

時代・文明の最先端と出会ってみたい方、ご連絡下さ~い!

異端児と出会えます事、楽しみにしています。

f:id:tamaki-tamaki:20160612130427j:plain

NPO法人PBLS主催
~TPP2016 Together for Peace Power~のご案内

NPO法人PBLSは、おかげさまで、15周年を迎えることになりました。

今年も毎年6月恒例のTPP~Together for Peace Power~を6月18日(土)、19日(日)の2日間に渡り開催いたします。
2016 TPPでは、『平和』を「名詞」ではなく「動詞」としてとらえ、今この瞬間一人ひとりが蓄積していくPeace Powerによって、 個人の心の変化から社会の変化を創造していく文化的ムーブメントです。

皆様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
■2016年グランドテーマ■
「戦争のパラダイムを終わらせる平和のパラダイム」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


1日目【6月18日(土)】
□Noh Jesu講演会
観術・HITOTSU学創始者として、NRグループ代表として、数々の認識商品を開発し、数多くのムーブメントを成功に導いてきたNoh Jesu。15周年を記念する講演テーマから発信される、新時代の日本に向けた熱いメッセージをどうぞお楽しみに!

【Noh Jesu講演会】
講演テーマ : 世界を救済する日本のPeace Power
講演者:Noh Jesu

===============
日時:6月18日(土)開場13:00/13:30~17:00終演予定
料金:前売り4000円 当日4500円
            学生 2000円(当日同じ)
   PBLS会員 2日間通し6,000円
場所:東京ウィメンズプラザ・ホール
東京都渋谷区神宮前5-53-67 東京ウィメンズプラザB1
http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2日目【6月19日(日)】
●日韓合同アートパフォーマンス
「和之舞楽」

今年で4年目となる日韓交流公演。
平和の「和」、ひとつに繋がる「和」。
深いところから来る愛を表現した舞踏と音楽、能楽を140年の歴史ある横浜能楽堂にて、15周年記念を豪華に飾ります。

《第1部》
【能楽】 「八島」ほか
<出演>
藤井 雅之・大倉 正之助 ほか

重要無形文化財保持者として、世界各国で活躍されている、お二人の迫力ある舞台をお楽しみください!

《第2部》
【日韓合同古典舞楽】
<出演>
李 星儁・柳 美羅・上田 秀一郎・鳳聲 晴桜 ほか

韓国国楽界の実力のトップアーティスト楽団と和太鼓と笛、舞踊との協演!!韓国と日本の伝統文化の融合を表現します。

=============
日時:6月19日(日)開場14:00/14:30~17:00終演予定
料金:前売り4,000円 当日4,500円
   学生 2000円(当日同じ)
            PBLS会員 2日間通し6,000円
場所:横浜能楽堂 
神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘27-2
http://ynt.yafjp.org/

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
《チケットのご購入》
●peatix
URL:http://ptix.co/1Sucjx8

TPP2016HP
http://www.pbls.or.jp/event/tpp2016.html

●フライヤー
表面
http://www.pbls.or.jp/pdf/tpp2016_in.pdf
中面
http://www.pbls.or.jp/pdf/tpp2016_out.pdf


主催:NPO法人PBLS
http://www.pbls.or.jp/