朝からちょこっとお話会

f:id:tamaki-tamaki:20150121005704j:plain今日も、たくさんの意志との出会いに、感謝。

と思う日々を蓄積していると、出ますね『意志』カード(笑)

 

寄り道cafeイベント:朝からちょこっとお話会を開催してました♫

朝も早い中、お集まり頂いた皆さま、ありがとうございました。そして、その方々が代表し、今日のカードを引くと、ジャンジャン出ました!!『意志』『目的・存在理由』カード!!

お集まり頂いた方の意識も高く、社会に、疑問や問題意識を持ち、熱い思いを持ち、そして、自分の夢と社会のこれからを一致させた生き方をされていて、今、ここから発信される言葉は、朝から、ちょこっとのはずが、深い話にまで☆思いをお聞かせ頂き、ありがとうございました。

 

私自身としては、観術と出会う前は、どこの世界で、自分が存在し、何を感じ、何を思い、考え、行動し、人との関係を築けば良いのか分からず、周りの期待に応えようと自分を演じてきたなと改めて実感しました。医療の世界、教育の世界、お嫁さんしていた時しかり。複雑な問題を多く生みだしているこの世界の中で、学術の世界で正解とされる事を正しいと伝える事に疑問がわく日々で、それでも、生活もあり、仕事としての役割があり、それを遂行する中で、苦しみから解放されない患者さんや学生、そして、私自身もいて、感情を感じていると耐えられないから、感じる事も封印して生きてきたなと思います。

今は、その根本原因である観点の問題を知り、解決方法も分かり、進む道が見えます。自分が、どこから出発して、何を感じ、考え、行動し、発信し、関係を構築していくのか、何のために存在が存在するっぽく見えるのか理由が明確に分かり、スッキリの日々です。これは、この時代を築いてきた多くの意志が、今、私達に、何を気付いて欲しいのか、本当は、どんな世界を創造するのが、人間であるのかが感じられたからです。心の奥底から感じるのですが、感覚ではなく、認識技術を活用した論理とイメージで、歴史や宇宙が自分と繋がり、人生を味わいます。

スタバで、キャラメルソースを加えるのが無料と知り、本日、オーダー☆気付き、認識すると記載が存在しました☆この味わいも感動でしたが、更に、次元の違う感動を味わってみませんか?