一白水星の2019年を活かす準備は?

f:id:tamaki-tamaki:20181215194228j:plain


【一白水星の2019年を活かす準備は?】


おはようございます。

気学は、2月から新年ですが、西暦で捉えると、本日は、いよいよ大晦日ですね!



さて、来年に思いを馳せる時期でもありますが、

2019年の運気を活かせるか、活かせないかは、2018年をどう活かせたかで、大きく変わります。

f:id:tamaki-tamaki:20181209171159j:plain


成果を得るには、踏むべき順番があり、そのステップを踏まず、結果を得ることは出来ません。

これは、種を蒔いていないのに、花や実がなることを期待しているのと同じ状態なんです。

f:id:tamaki-tamaki:20181209171936j:plain


だからこそ、この一年をどう捉え、日々、何を選択して、何を蓄積してきたのか。

その積み重ねに、来年の気を活かす次のページは開かれます。

これは苦手だからパス!と今年の気を活かすチャレンジに目を背けると、残念ながら、来年の気も、私たちに、微笑んでくれません。



さて、一白水星生まれの2018年は、いかがでしたでしょうか?



2018年の一白水星生まれの方は、

「結実」の一年であったと思います。




「 数年前は、どうなるか分からなかったけど、自分や周りを信じてやってきたことが実り、事業が軌道に乗り、充実した一年でしたよ!」

「まさかの支援者が現れ、自分が思い描いていた以上の生活が始まり、驚きの連続でした」

「子宝にも恵まれ、仕事も輪をかけて忙しいけど、公私ともに幸せな一年でしたよ」

など、運気に乗った方々のお話が舞い込む年末です。


他のどの星より、最も人生が寂しく、孤独に包まれる一白水星ですが、生き方が真理に沿って歩まれた方は、多忙の中でも、心身共に満たされた一年を送ったと思います。


生き方の結果が、形として、具現化する年であり、今に幸せを感じている方は、その種を植え、雨の日も、晴れの日も、変わらず、大切に育み、その恵みを得られた一年でした。反対に、身体を壊し入院した方、会社が倒産して収入が途絶えた方、また、特に、何も形にならず一年が過ぎてしまったような方は、気に乗れていなく、省みる必要がありますね。


人によっては、今までの生き方の路線変更を余儀なくされた方もいます。

それが、生き方により自分の可能性をひらく未来からの応援かもしれなく、また、真理から外れた結果の負の連鎖現象かもしれません。

きっと、自分がよく感じ、分かっていることでしょう。


想像以上に人生舞台が広がった一白水星の皆様、苦労を乗り越えてきた自分をほめ、次の人生ステージの準備が2019年以降、始まります!


人生の運気予報を知り、ご準備を〜