五黄土星の2019年を活かす準備は?

f:id:tamaki-tamaki:20181215193738j:plain

【五黄土星の2019年を活かす準備は?】


おはようございます。


昨日で、仕事納めの方も多かったと思います。一年間、お疲れ様でした。

こうしたお休みの時でも、電車は走り、電気は使え、お店も開いていて、私たちは快適に生活できますね。

誰かの働きのおかげで、生活が成り立つ今の社会であり、ありがたいなーと思います。


さて、気学は、2月から新年ですが、西暦で捉えると、2018年も、残す所、あと3日ですね。


来年に思いを馳せる時期でもありますが、

2019年の運気を活かせるか、活かせないかは、2018年をどう活かせたかで、大きく変わります。

f:id:tamaki-tamaki:20181209171159j:plain


成果を得るには、踏むべき順番があり、そのステップを踏まず、結果を得ることは出来ません。

これは、種を蒔いていないのに、花や実がなることを期待しているのと同じ状態なんです。

f:id:tamaki-tamaki:20181209171936j:plain


だからこそ、この一年をどう捉え、日々、何を選択して、何を蓄積してきたのか。

その積み重ねに、来年の気を活かす次のページは開かれます。

これは苦手だからパス!と今年の気を活かすチャレンジに目を背けると、残念ながら、来年の気も、私たちに、微笑んでくれません。



さて、五黄土星生まれの2018年は、いかがでしたでしょうか?



2018年の五黄土星生まれの方は、

「冬」の一年であったと思います。



「普段は寝なくても、全然平気なのに、今年は体を壊して、入院したんだよ。体も労わらないとね」

「今年は収入もガタ落ちだ。今まで自分一人の力で成果を上げたと思ってきたけど、間違っていたことに痛い思いをして気付かされたよ。そんな時、家族の支えが有難くてね。上手くいっている時は分からなかったけど、辛い時にでも、いつも、側にいて支えてくれている事に気付いた感謝の年だね」

「初心に返って、新たに進む道を定めた年だよ。人との繋がりで、活かされるよな」

など、運気に乗った方々のお話が舞い込む年末です。


もしかすると、何もなく過ぎたり、逆に、元気に変わらず一年が過ぎた五黄土星生まれの方もいらっしゃるかもしれません。さすが、帝王の星ですね・笑


でも、そんな五黄土星は、もしかすると注意信号です!自分がやりたいことを通す五黄土星は、自分では気づかない所で、周りの特に支えてくれる家族や会社であれば部下を傷つけます。一番大切な方々が離れた五黄は、自分を省みる必要のある方です。

また、今年始めた仕事は、大変だったり、苦労したり、自分が思い描いていたものとは違うと思いますが、簡単に辞めてはいけない年でした。


人間関係・経済面・健康面の穴


今年、修復できなければ、来年の気に乗れません。と言っても、聞き入れないのが五黄の業か、強さか・笑


人生の運勢を知り、2019年を活かす準備を是非〜