三碧木星の2019年を活かす準備は?

f:id:tamaki-tamaki:20181214122603j:plain


【三碧木星の2019年を活かす準備は?】


おはようございます。

少し風邪をひいてしまい、今日は、吉方位にあるファミマのしょうが香るチャイティーラテで、体の芯から温まります。

凍える寒さもひと段落で、心地よい朝です。


皆さま、インフルエンザは、ボチボチで猛威まで奮っていませんが、風邪の患者さんも増えてきたので、お体、大切にお過ごし下さい。


今日は、三碧木星についてです。

最先端のエネルギーを取り入ることが得意な三碧木星ですが、三碧木星生まれだけでなく、激変する時代の過渡期の今、時流をよみ、どう乗っていけるかで、人生は大きく変わりますね。

努力は、もちろん大切ですが、どの流れをみて努力するのか方向性が時代と逆行していたら、結実しません。

スマフォが当たり前になった今、一生懸命、黒電話を開発しても、時代が応援してくれません。

明治、昭和、平成の時代の気の流れがあり、次の年号は、どのような時代となるのか、楽しみですね。

時代に逆行しては、努力も報われず、翻弄されてしまうので、誰でも未来の情報や最前線の知識をを得て、今に投資する力が必要ですね。

そんな力も得られる東洋哲学の深い智慧が気学にはあります。


さてさて、来年に思いを馳せる時期でもありますが、2019年の運気を活かせるか、活かせないかは、2018年をどう活かせたかで、大きく変わります。

f:id:tamaki-tamaki:20181209171159j:plain


成果を得るには、踏むべき順番があり、そのステップを踏まず、結果を得ることは出来ません。

これは、種を蒔いていないのに、花や実がなることを期待しているのと同じ状態なんです。

f:id:tamaki-tamaki:20181209171936j:plain


だからこそ、この一年をどう捉え、日々、何を選択して、何を蓄積してきたのか。

その積み重ねに、来年の気を活かす次のページは開かれます。

これは苦手だからパス!と今年の気を活かすチャレンジに目を背けると、残念ながら、来年の気も、私たちに、微笑んでくれません。



さて、三碧木星生まれの2018年間は、いかがでしたでしょうか?



2018年の三碧木星生まれの方は、

「大変化」の一年であったと思います。




「次のステップのために、転職しました」

「ショックでしたけど、生き方を変えなければならないことが起き、今までとは違う生活が始まりました。」

「今年は、大切な家族が他界したり、親戚の結婚式もあったり、身近な家族と会うことの多い年でした」

など、運気に乗った方々のお話が舞い込む年末です。


もともと落ち着きのない三碧木星の性質であり、人生の安定なんて、つまらないと思い人生を突き進む三碧木星生まれです。しかし、その三碧木星であっても、今年の変化は目まぐるしかったと思います。


周りの事は気にせず、自分の興味のままに突き進む三碧木星であり、それが、良さでもありますが、今年は、裏目に出てしまう一年でした。自分のやりたい事だけに邁進した方は、大変化の中でも、大荒れの一年で、上手く展開していかなかったと思います。


このように自分の生まれながらの特性をありのままの活かして、上手く展開する年と、その性質を調整して、いつもとは違う選択を優先する方が気に乗れる年回りがあります。

三碧木星生まれの方は、どちらを優先させたかで、大変化の質が大きく変わったことでしょう。


2019年も、まだまだ、変化は続くよ、どこまでも〜

活かせた方は、より必要なテーマが、活かせなかった方は、その生き方を修正しないと、事が起きます、2019年は!


人生の運気予報を知り、ご準備を〜