常識が変わった⁈カロリーは関係ない?デザートも◯◯◯と一緒ならOK⁉︎♬③

f:id:tamaki-tamaki:20181202212135j:plain

【常識が変わった⁈カロリーは関係ない⁈デザートも◯◯◯と一緒ならOK!?♬③】


こんばんは


急な温度変化で、寒い東京です。

週半ば、ちょっと疲れも出るこのとき、朝から元気を出すには、吉方スタートが一番ですが、甘い物も、ほっこりエネルギーで、大事な時ですね。



吉方を取っていると、情報に出会えて、人生が展開していくチャンスに恵まれます。



最近、出会った情報は、なんと、デザートの新常識でした。

やはり、デザートは、心の栄養♬

摂りすぎは、パフォーマンスを落としますし、ストレス解消での摂取は、効果的な解消法と言えず、オススメできませんが、

人生に必要ないと思える余暇の時間こそ、人生をひらくチャンスが眠っているので、

ほっこり時間を設けることは、実は、とても大切な事です(*´∇`*)


その情報によると、

デザート選択に、

①カロリーは関係ない

 

②◯◯◯と一緒なら、OK!


というものでした。


①に関しては、このシリーズの①②をご参照下さい。


本日は、◯◯◯と一緒なら、デザートもOK!というお話です。


いくら、糖質や脂質をさけ、タンパク質や繊維質を意識したとしても、

時々、パンケーキやショートケーキ、ドーナッツも食べたいですよね!


そんな時に、合わせてとると、良いとされるのが!


f:id:tamaki-tamaki:20181202213322j:plain


きなこ!


和風のデザートに振ってあったりしますが、コテコテの生クリームにも、ひとかけするだけで、太りにくいデザートに変身します。


もちろん、砂糖入りのきなこでは意味がありませので、純粋なきなこをお使い下さい。


タンパク質をプラスして、バランスをとることが大事ですね。



やはり、偏りは、偏りを生むんですね。

脂質と糖質ばかりであると、偏った体と心となり、バランスを崩します。


生き方も、健康も、美容も真理は同じ。

バランス、調和をいかにとれるか。


人は、産まれながらにして、各々、どのバランスをとると、幸せの道、健康に生きる道、経済が回るのかなど、設計図があります。


それを知っているのと知らないとでは、人生は変わりますし、

知って、活用するのと、活用しないのでは、人生が大きく変わります。


東洋の叡智を皆さまの人生に活用してみませんか〜(*´∀`)♪