常識が変わった⁈カロリーは関係ない?デザートも、◯◯◯と一緒なら、OK?♬①

f:id:tamaki-tamaki:20181129191011j:plain

【常識が変わった⁈カロリーは関係ない?デザー◯◯◯と一緒ならOK⁉︎①】


おはようございます。


気学では、まだ11月は続きますが、暦の上では、今日で、11月も終わり、師走ですねー!


忘年会も多くなるこの時期、楽しく飲んで食べてと、体重計に乗るのを遠ざける時期の到来です(>人<;)


そんな時に、朗報!

テレビで、甘い物も控えなくてOKという情報が!


特に疲れた時は、不思議と甘い物が欲しくなりますよね。

健康と癒しで、葛藤する方も多いかと。


その情報によると、

①カロリーは気にしなくてOK

②◯◯◯と一緒にデザートを食べるとOKとありました。


まず、今日は、①から。

カロリーが高いと、太るイメージがありましたが、太るのは、糖質と脂質でした。

タンパク質は、むしろ、大切なんです。そして、繊維質の有無も大事。



だから、例えば、ロールケーキなら?


f:id:tamaki-tamaki:20181129224348j:plain



f:id:tamaki-tamaki:20181129224410j:plain


生クリームのみより、

フルーツ入りをチョイス(*´∇`*)


彩りも豊かで、良いですね♬


プリンなど、卵を使用した物も、スポンジとクリームオンリーより、オススメです。


毎日の生活の些細な選択の積み重ねが、人生の結果を作ります。

美味しく食べて、健康的なライフスタイルを!


続く〜