吉方効果⁈青山エリシュオンハウスに向かう途中

f:id:tamaki-tamaki:20181124083431j:plain

【吉方効果⁉青山エリシュオンハウスに向かう途中!】

 

おはようございます。

 

私は、昨日の祝日も大学の仕事でしたが、三連休の方も多いかと思います。

仕事帰りに品川に立ち寄りましたが、お土産を求めてか、構内のショップも列ができるほど、にぎわっていました。

そして、山手線は、通勤ラッシュを思わせる込み合いで、ギュウギュウ(;・∀・)

有難いことに、吉方をとり動いているので、席に座れました♬

 

 

今日は、ちょっとした生活の中の吉方効果のお話です。

今月は、知人のお祝いが、青山エリシュオンハウスで開かれました( *´艸`)

 

しかし!なんと、その日は、五黄殺方位。。

より大事で、楽しく過ごしたい日ほど、事前の吉方取りです!

朝一番に吉のエネルギーでスタートさせています。

 

と言いましても、五黄殺。

何があるか分からないので、早目早目の行動で、自宅を出発しました。

駅に向かっていると、この会に参加する先輩から、連絡が入り、なんとなく、嫌な予感がして、場所の確認をしたところ、お店の変更が伝わっていなかったり!!

 

五黄殺は、怖がられたり、避けられてしまいますが、問題やトラブルが起きない人生なんてありません。なぜなら、私たちは、それぞれ個性をもって生まれ、まったく同じ考えや感情やアイデンティティを持つ人なんていないからです。

その違いが魅力と映ると、好意や好きの感情になりますし、反対に、意見の衝突や価値観の違いになると、問題、トラブルへと発展することがあります。

 

だから、吉方をとりさえすれば、もしくは、気学を学んでさえいれば、問題が起きない、トラブルが起きないというのは、不可能です。この考えこそ、五黄殺なんです。

問題やトラブルが起きたときに、自分は運が悪いなとか、その問題に対し、自分、もしくは相手を責めても、解決はしていきません。

問題を問題と捉えるのか、それとも、発展のチャンスと捉え、解決の道を見つけようとするのかでは、人生が変わります。

五黄殺は凶をもたらすと言われますが、五黄土星の働きには、深い意味があります。

 

やはり、五黄殺方位と思い、ひとつずつ対処していきます。

 

私は、青山一丁目駅に到着。

しかし、そんなラインのやり取りをしていて、出る改札を間違え出てしまいました!!

地上に出て、お店に向かうことはできますが、改札で、待ち合わせもしているため、

入場料はかかるけれど、再度、入場。

目標の改札にタッチすると、案の定、ピンコンと止められました。

駅員さんに事情を伝え、入場料をお支払いしますと伝えると!

「解除いたしました。」と料金もとらず、しかも、「行ってらっしゃいませ」と、ここホテルだろうか?と思わせる声かけまで!

 

五黄殺なのに、やはり、朝から吉でスタートして、良かった~と感謝。

こうした人柄に触れると、心が、ほっくりしますね。

 

 

さて、無事に、先輩とも合流でき、お祝い会がスタート!

まずは、シャンパンで乾杯です( *´艸`)

f:id:tamaki-tamaki:20181124084503j:plain

 

 

提供される料理は、絵画のような芸術品。

中でもデザートがめっちゃ美味しかったです。

サービスされる一皿に加え、続いて、デザートワゴンが登場し、好きなデザートを好きなだけ、選べます。

 

 f:id:tamaki-tamaki:20181124092320p:plain

 

五黄の欲にかまけると、後で、体型の変化とパフォーマンスの低下に後悔するので、美味しさを味わいつつ、集まった方々との交流を楽しみます。

 

吉でのスタートする人生は、問題や悩みと思っていた事を解決する力がつき、更に、人生を飛躍させるチャンスが舞い込みます。

 

 良き週末を〜