3日坊主に、さようならできて、運気も上がる習慣(*´∇`*)

f:id:tamaki-tamaki:20181115082303p:plain


【3日坊主に、さようならできて、運気も上がる習慣(*´∇`*)】


おはようございます。

晴れの東京で、気持ち良い朝です。


2018年もあと1ヶ月半となりましたね。

元旦に思い描いた理想の自分や人生と今の自分を比べると、どうでしょうか?


頭では願っていても、行動に移さないと変化は起きず、よって、願いも叶わず、同じ人生の繰り返しm(_ _)m

と分かっていても、

行動を継続して、

習慣を変え、

結果に繋げるのは簡単な事ではない!と、

感じていらっしゃると思います。



簡単であれば、

誰でも、ダイエットに成功し、健康的なライフスタイルを送れていますし、

誰でも、パフォーマンス高く、仕事も順調ですし、

誰でも、人間関係も良好で、ご縁も広がり、幸せを感じて過ごしているはずです。


よし!今年こそは!と奮起したけど、挫折した皆様。

上手くいかないのは、

皆さまの努力が足りない訳でも、

意思が弱い訳でもありません。

成功する道を知らないだけなんです。


脳の特性や感情というもの、習慣とは本当は何であるのかの正体を知らず、

人生を変化させようという所に限界があります。


好循環の行動が、

継続し、

習慣化し、

歯磨きをするように、当たり前に定着するまでの道のりは、決して、険しい道でもなかったりします。


気学では、生まれた年により、

3日に1度、

3ヶ月に1度、

3年に1度のタイミングで、

人生を発展させる日があります。


経営者は、年のタイミングを合わせ、事業を拡大する計画をしたりします。

時のタイミングを活かす方は、やはり、成功されていますね。


習慣構築を阻む構造を理解していることが前提ですが、

この3日に1度のタイミングを活かすと、人生が、どんどん飛躍していきます。


毎日、毎日、目標を目指して挑戦すると、

不調の時は、言い訳が思い浮かび、行動できなかったり、

段々、心が追いついていかなくなったり、

飽きたり、諦めたり。。


習慣化には、コツがあります。

この発展の日だけでも、意識して、行動するということは、一年の1/3の変化を生みます。

計算上は、1/3ですが、東洋の叡智の活用であり、この変化が、何倍も飛躍をもたらします(*´∇`*)


その一歩を是非♬