吉方取りは最先端⁈ハーバード医学教授が教える健康の正解①

f:id:tamaki-tamaki:20181004063609j:plain

【吉方取りは、最先端!?ハーバード医学教授が教える健康の正解①】


おはようございます。

昨夜は、久々の地震警報に驚かされた夜でしたが、お目覚め、いかがでしょうか?


人生の成果を出すためには、

自分は、何故、どこの道を目指すのか方向性をまず決める事、

自分の立ち位置を知ることが、何をするかより大切だけど、

どんな道を選んでも、成果を出す5つの要素は不可欠だと語る東洋の叡智。



その5つとは、木火土金水の「五行」

f:id:tamaki-tamaki:20181004065203p:plain


構成要素の1つである火は、「知性」のエネルギー。

私の幸せ成功の最短の近道でもあり、

火のエネルギーである読者が習慣となっています(*´∇`*)


吉方取りをすると、その時に、絶妙なタイミングで、

運命を変える情報に出会えたり、

運命を変える人に出会えたり、

運命を変える依頼に出会えたり、

人生が、自分でも、驚くほど変化していきます。



最近、

「ハーバード医学教授が教える健康の正解」という本に、出会いました。



研究が進めば、進むほど、

常識が非常識に、非常識が常識に、180度覆される医学の世界です。


病気の治療から、人の行動・習慣に至るまで、健康にまつわる世界は、大きく、興味がつきません。


その序文に、5つの習慣が、体にとても良いと確信しているとありました。


それは、


①コーヒーを飲み、

f:id:tamaki-tamaki:20181004071024j:plain


②正常範囲内で、高めのビタミンD濃度を保ち、

f:id:tamaki-tamaki:20181004071237j:plain


③定期的に運動し、

f:id:tamaki-tamaki:20181004071352j:plain


④一日数分瞑想し、

f:id:tamaki-tamaki:20181004071452j:plain


⑤一つかみのナッツを食べる習慣です。

f:id:tamaki-tamaki:20181004071557j:plain


西洋医学の研究から導き出された結果ですが、これは、東洋の思想にも繋がります!


西洋的に分けて研究する事で見えてくる世界もありますが、部分で、複雑になります。

これを、東洋の五行で考えると、至ってシンプルなんです。


また、吉方取りも、西洋医学の見地から、理に適っていました(*´∇`*)


だから、健康にもなるし、綺麗にもなるし、心も晴れやかで、人間関係も整い、経済も潤ってくるんだな〜と納得。


詳しくは、次回にて