吉方位で、クレジットカードを落としたら⁈

f:id:tamaki-tamaki:20180925072247j:plain

【吉方位で、クレジットカードを落としたら⁉️】


おはようございます。

東京は、曇り空ですね。


どんより空のスタートの時こそ、吉方を!

本日は、南西、十二支付きのエネルギーの高い吉方位へ(*´∇`*)



あれは、先週の雨の日でした。

雨でも、動きを作るスタートが大事であり、

西の七赤吉方へ。


帰ってきて、家で、まったりし、午後の仕事に間に合うように、家を出ようとして、気がつきました!


イカ機能もついたクレジットカードも入っているパスケースがない!


ない!

ない!

ない!


f:id:tamaki-tamaki:20180925072926j:plain


家の中を探してもない!

いつも、余裕をもたせて出発しますが、これ以上、探す時間もない!



ひとまず、カード会社に連絡して、カードをストップ。

イカも使えないので、久々に、切符を購入。



七赤は、おっちょこちょいくらいが、いい加減なのですが。。

今月の二黒土星は、離宮で、パスケースが離れたのでしょうか(>人<;)



なんと言っても、パン屋のスタンプカードが、たまってきて、後、一列だったんです。

クレジットカードを紛失より、悲しいのは、パン屋カードを落としたこと。。



はーと気落ちして、明日は、Tポイントカードも、止めないとかなー

警察にも、届出を出さないとなー



と思っていたら、翌日、カード会社から、着信が!

パスケースが、交番に届けられていると(*´∇`*)



吉方位での紛失は、戻ってくるんですね!

日本人って、凄いなーと感動です。

拾って、届けて下さった方、本当に、本当に、ありがとうございました!



警察署で、受け取りの手続きをしていると、

中学生らしき少年が、

「お金を落としたんですが、届いていませんか?」と来署しました。

警察官が、「いつ?何を?」と聞くと、「1000円です」と少年。

「財布も、落としたの?」

「財布とかには、入ってないんです」と。

沈黙が流れ、警察官は、「丸裸の1000円か。。」と。


警察官は、それは、出てこないだろうと、心の中で、思っていたと思いますが、青年の思いを鑑み、優しく対応されてました。


見つかるといいですね。


大切なものは、いつも在るとは限らない。

それは、物であったり、人であったり、人生という有限の時間であったり。


それに、気が付かせてくれた吉方位での紛失でした(>人<;)