今の運気を試せる吉方取り②

f:id:tamaki-tamaki:20180913090002j:plain

【今の運気を試せる吉方取り②】


おはようございます。

すっかり秋模様の東京です。


二黒土星の私の運気も、月のリズムでは、転換時を迎え、9月は、そのプロセスの2ヶ月目です。



何かを達成するには、上手くいった、失敗してしまったという結果、もしくは、その結果で生まれ感情や思考に左右されることになく、プロセスをしっかり踏まえると、幸せ・成功に結びつくよと語る東洋の哲学。


人生にも、目的達成のためのプロセスの叡智があり、転換のリズムも必要です。



そう、運気にも、リズムがあります。

朝、起きて、通学や仕事に、ギリギリ間に合うように、慌てて行動するリズムと、

早起きして、ストレッチや散歩、読書などをして、スタートさせる朝では、

リズムの質が、変わります。

その積み重ねが、人生を大きく変えます。


どんなリズムで、生活を送るのかというか、積極的に、自分でリズムをつくれるのかどうか。



運気のリズムを知り、生活に取り入れると、夢実現には、今、向かい風でも、向かっていく力がわきまし、向かい風が変化して、パックアップの風が吹き、実現が早まります♬

まるで、魔法使いにもなったような気分です。


と言っても、運気は、目に見えません。

だから、今の生活からもたらせる日常から気づき、活かしていく事が大事です。

そのセンス、感性も磨かれる孔子の哲学と、それを基に行動する吉方取りです。



私の週末は、気学の講座と、体のメンテナンスでした。


体のケアも、パフォーマンスを高く維持するためにも、欠かせない私の習慣です。

自由を手にするためには、資本主義の今の社会では、まず、マネー、つまり、お金が潤沢にある事を願う方が多いです。

でも、私が出会ってきた、お金持ちの方々は、本当に幸せを感じているかと言うと、その反対が多かったのです。

そう、私は、看護師をしてきた中で、出会った資産家の方々は、健康を害して、苦痛の中にいました。

苦痛なく、自分の思う通りに体が動くこと、呼吸できる事が、当たり前の私達であり、その当たり前が、健康という財産をなおざりにさせます。


幸せには、経済の潤いだけでなく、健康の潤い、そして、幸せを共有できる人間関係の潤いが、欠かせません。


この三つを揃える事が、実は、簡単ではありません。

お金を稼ぐことのために、体を酷使して、健康を害する方もあれば、仕事で、家族と話す事や過ごす事が出来ず、精神面では、寂しく満たされていない方もいます。

家族や友達と過ごす時間が、たっぷりある方は、お金がなかったり。


なかなか、上手く充足されないんです。


でも、東洋の哲学には、この幸せを充足させる道、生き方のエッセンスが、散りばめられています。


当たり前が、当たり前ではない事を患者さんから、教わった私であり、

健康のリズムを整える習慣も人生に、組み込んでいます。



そんな週末でしたが、もちろん、予約は、吉方方位で(*´∇`*)

いつものコースをお願いしたら、

フェイシャルのマッサージまで、サービスしてくれました♬


今月のニ黒土星は、南の九紫火星の巡りで、九紫は、美のエネルギーでもあり、人体では、顔も担当しています。

メニューに追加していないのに、そんなエネルギーに乗れた事で、運の強さや流れを確認できます。


今の運気の流れも試せる吉方取りです(*´∇`*)