成功の鍵とは?③

f:id:tamaki-tamaki:20180901081613j:plain

【成功の鍵とは?③】


おはようございます。

暦の上では、今日から9月ですね。


本日は、成功の鍵とは?シリーズの3回目です。


みんな、幸せになりたい、幸せにしたい、と誰もが思い、その鍵探しをするけど、望む結果が、得られない事が多いこと。


そして、その原因は、やり方の変化であり、本質の変化ではないこと。


それは、例えとして、体型を変えず、似合う洋服探しをしているようなものだとお話ししてきました。



本日は、具体的には、どうすれば良いかに入ります。



先日、3年振りくらいに、ある方と再会しました。

以前は、なんとなく、冴えない印象であった彼。

それが、顔つきも凛々しく、気が活性化している印象に変化していました。



聞くと、

今、一つ1500万の契約となるビジネスを展開していて、波に乗っていると!


そんな結果を出せるように、ライフスタイルを大きく変えたと言いました。



以前は、タバコを吸い、仕事の結果も、思うように出ず、お酒も多く、朝は、仕事のギリギリに起きて、だるい状態で、一日をスタートさせていた彼。


f:id:tamaki-tamaki:20180901084715j:plain


今は、お付き合いもあり、お酒は飲むけれど、どんな時でも、朝は、決まった時間におき、ジムで運動してから、一日をスタートさせているそうで。


f:id:tamaki-tamaki:20180901084907j:plain


目指す目標のもと、文句や愚痴ばかりで、発展性のない知人と飲み歩く習慣を断ち、自分と向き合うこと、自己成長に集中し、望む世界のステージで、生きている方々と交流し、自分を高め、関係性を作ったと。



そこでの人脈を活かし、仕事も、活性化し、今では、以前の飲み仲間にも、影響を与え、活性化できる自分になったと。



これは、東洋哲学の発展の理にかなっています。

また、自分をどう思うのかというアイデンティティが、ガラリと変わり、未来を生きた結果ですね。



本質の変化は、認識の変化から!



認識の変化が、成功を作り続ける習慣、ライフスタイルを生み出し続けます。


やり方ではない、在り方の構築。

気学には、その道があります。


理論を、楽しくライフスタイルに活かしながら、生きるステージを変化させてみませんか?


その扉は、こちらから

http://tamakis0124.wixsite.com/kigaku-style