成功の鍵とは?②

f:id:tamaki-tamaki:20180823074605j:plain

【成功の鍵とは?②】


おはようございます。

残暑が厳しいですね(>人<;)


吉方取りで、6時の散歩も、日差しが強く、日陰に救われます。

こうしてみると、人生も、とにかく明るく、前進、前進!ポジティブ、ポジティブ!だけでなく、時には、日陰で、立ち止まり、冷静に自身や方向性を見直す大切さを感じます。



本日は、前回の続きです。


誰もが、より幸せになりたい!

誰もが、大切な人を幸せにしたい!


と思い、願いが叶うように、沢山、調べたり、行動したりします。

願いを叶える鍵探しですね。

こんな感じで。


f:id:tamaki-tamaki:20180826075603j:plain


それでも、願いが実現する人もいれば、

なかなか叶わない人もいます。



それは、何故でしょうか?


という所から、今日は、前回の続きです、



皆さんは、どう考えましたか?


調べる方法が原因か、

実践するやり方が原因かと、

ほとんどの人が考えると思います。


でも、それでは、鍵探しの連続のループから脱することは出来ません(>人<;)



なぜなら、目に見える形だけを変えても、本質が変化していないからです。



例えば、本質の体型を変えず、服だけを変えて、自分に合う合わないを検討している状態です。

本当に成りたい自分は、体型を変化させた自分であり、イメージと不一致します。だから、この例えの例であれば、体を鍛えたり、ダイエットすればいいじゃん!と誰もが気づくのですが、実際、 夢を実現させようと洋服探しばかりをしてしまう私たち。




大切なのは、本質の変化。



似合う服の例えで表現すれば、

今の自分の体型を作り続ける思考、感情で作られた習慣、アイデンティティを見つめ、アプローチする事がキーとなります。



具体的には、どういう事なのでしょうか?


次回に続く〜