土用を活かす阿佐ヶ谷七夕祭り!

f:id:tamaki-tamaki:20180806084632j:plain

【土用を活かす阿佐ヶ谷七夕祭り!】

おはようございます。


本日は、早起きして、自転車で、吉方取りです。

七夕祭りで賑わう阿佐ヶ谷に来ました。


西の気に乗るお祭り♬


飾り付けも、個性豊かに、商店街を彩ります。


今年をイメージさせる

f:id:tamaki-tamaki:20180806084950j:plain

ザギトワ選手に送られた「まさる!」

ふわふわ感まで出して、入り口から、わたし達を迎えてくれます。



そして、今年の大ニュースと言えば

f:id:tamaki-tamaki:20180806085209j:plain

歴史的な米朝首脳会談


2018年を感じさせる象徴ですね。


本日は、8月6日。

広島に原爆が投下された日であり、

表面上の政治的な平和だけでなく、

心の平和が続く社会や世界を願うばかり!


でも、願うだけでは、永遠に、平和は来ないので、

今のわたし達の心の平和、心の充足、心の躍動のエネルギーが大切です。

それが集まり、

平和をつくることも出来れば、

戦争を生むこともできる。



土用のエネルギーに翻弄されず、

活かすお祭りエネルギーで、充電です。



この「不屈」

妙に、心に刺さりました。

f:id:tamaki-tamaki:20180806090027j:plain


自分の本当の心の振動を大事に、

周りが作った人生に屈しないこと。


東洋の哲学が、響きます。


周りが認めてくれるから頑張る自分では、限界がきます。

土用で、ストップさせる何かが、現象化している方もいるかと思います。


本当の自分と出会う事で、未来を生きる人生が生まれます。


あー、出店も楽しみな七夕祭り♬


明日までですよー