気学からみる運気に乗るには?

f:id:tamaki-tamaki:20180730075334p:plain


【気学からみる運気に乗るには?】

おはようございます(*´∇`*)


土用の時期だけあり、異常な方向に展開する台風の到来あり、地震ありで、エネルギーが動いてますね。


吉方取りは、「距離✖️時間」で、遠くに、長い時間居る事と、心の在り方で、エネルギーが大きく動く東洋の叡智を活用します。



距離がとれる事から、電車の移動で、吉方取りをする事が多かったのですが、

ここ数年は、方位の発生する家の近辺を、ゆっくり散歩する吉方取りも増えました。



より外へ、外へ、

知識を吸収し、人間関係を広げ、活躍の場を広げ、自分を肥やし、大きくする事で、発展するエネルギーで、人生を展開させた時期



遠くへ、遠くへ、

頑張って、もっと、もっと、

先へ、先へ。



知り合う人は増えたけれど、

セミナーに参加して、知識は増えたけれど、

仕事も増え、収入も増えたけれど、



ビジネスだけの浅い人間関係、

やり方だけが増えていく知識、

お金では満たされない心。



大事なのは、自分のみている世界の変革を起こす事でした。



沢山の人と出会いチャンスを作らなければ、発展はない。

沢山、勉強しなければ、誰も支持しない。

収入が多くなければ、周りから認めらない。



成功哲学や世間の常識から作らる私たちを閉じ込め、私たちの現実を生み出す心のフレーム


心地よい事を生み出すフレームもあれば、

地獄と感じる事を生み出すフレームもあります。

そうさせているのは、実は、自分。



生きる速度を落とす事で、気づける世界があります。

合理性や即効性など、新幹線や自動車のスピードを求めらる現代

でも、自転車や歩くスピードでしか気づけない世界があります。



足元をじっくり深掘りしたときに、

実は、一番速くて、効果も絶大で、最高に幸せな世界と出会えます。



自分のバイオリズムを知り、

バイオリズムを整え、創ることもできる自分へ。


もっと、もっとと、自分に嘘をついて、自分を苦しめて、矛盾をかかえ、スピードを上げることの先に幸せや成功はありません。



皆さまのバイオリズムは、今、どのような状況で、活かすには、どうする事が大事でしょうか?

生きるスピードを緩め、自分と出会う事で、全てがスタートします。


そのきっかけは、こちらから

http://www.nr-japan.co.jp/kanjutsu


http://tamakis0124.wixsite.com/kigaku-style