気学からみる土用期間を活かすには?

f:id:tamaki-tamaki:20180721073310j:plain

【気学からみる土用期間を活かすには?】

おはようございます。


昨日は、土用の丑の日という事で、

夏バテ防止で、ウナギを食べた方もいらっしゃるかと思います。


自然の移ろいと関係が薄くなった私たちの生活様式であり、こうして、季節を意識する感覚は、大事にしていきたいですね。


そうすると、努力して結果を作る確実性の世界だけでなく、

「運」が左右する不確実性の世界を味方にするアンテナが立っていきます。



ただ、ウナギを食べるという事が土用ではありません。

もっと深い東洋の叡智が隠されています。


それを知りたい方は、講座へお越し下さい。

知ると知らない、叡智を活用すると活用しないでは、人生の展開が、変わります。


土用で、さらに、暑さも増しそうです。

皆さま、お体、ご自愛ください。


ホームページは、こちら

http://tamakis0124.wixsite.com/kigaku-style