気学からみる今月の運気に乗るには⁉︎

f:id:tamaki-tamaki:20180618193358j:plain

【気学からみる今月の運気に乗るには⁉︎】


おはようございます。


吉方取りで訪れる憩いの公園には、

ひまわりの種が植えてあります。


f:id:tamaki-tamaki:20180618193646j:plain


それが、先日、訪れてみると、2週間で、こんなにも成長していました!


f:id:tamaki-tamaki:20180618194013j:plain


高さの成長に必要な事は何でしょうか?


太陽の光?

水分?

肥沃な土?


どれも成長には欠かせない条件ですよね。



人に例えるなら、

太陽は、人生の目標とも言えます。

ひまわりは、太陽に向かい咲きますからね。

目標を追いかけて、成長し続けます。


人も、

もっと良い生活がしたい!

もっとお金を稼ぎたい!

もっと、自分らしく生きたい!

もっと、幸せになりたい!

などなど、目標をもち、人生を生きています。


しかし、願うだけど、叶わない事が多いのは何故でしょうか?


目標の設定が高すぎるから?

目標の内容の問題でしょうか?



そもそも、目標設定をする前の準備、

成長するための前提に何か原因があるよと、

今月の一白水星は、語ります。


人は、形にあるものしか認識できない脳の機能を持ちます。


だから、

いくら稼いでいるか、

いくら年収があるのか、

肩書きが、何であるのか、

最速で、いかに結果を出せるか、

などで、相手を評価し、


そのために、相手が用いた「やり方」を吸収しようとします。


そして、それをマネたとしても、同じような結果は得られない。


本当の成功、幸せは、そんな見えるものではないよと、東洋の叡智は語ります。


目に見える結果が一瞬、手に入るだけであれば、「やり方」を習得すればいいかもしれません。


だけれで、「やり方」だけで、幸せ・成長は持続しません。

そして、本当に必要であった事を、自ら捨ててしまった後である人も多いです。



本当に、大事で、要である

見えない水面下の根をどれだけ広げられているのか。


そして、どのような条件、状況でも、折れない意志があるのか。


今の彼との関係が辛く、苦しいだけだからと、自分の理想に相手に告白して、ふられたとしましょう。


皆さんであれば、どう感じ、何を思い、どのような選択をしますか?


真理からの正解では、今の彼と関係を続けても、告白が実り、理想の彼と付き合えたとしても、幸せはありません。


これは、高さの幸せしかみていない結果です。


また、今の職場が合わないと、夢が叶えられそうな職場の就職試験を受け、落ちたとしましょう。


皆さんなら、何を感じ、何を思い、どのような選択をしますか?


ここが運命や宿命を生かせるか、生かせないかの分かれ目です。


夢を描いた職場に否定され、自分の存在価値まで否定されたように感じ、悲しく、辛くなる事もあるでしょう。


でも、その反応は、脳の機能に踊らされているだけです。


そして、そこから、人は諦めて、否定された事で、本当は、幸せの扉が、やっと開いた所なのに、チャンスを逃します。


一白水星の生きる智慧とは!?


その叡智と出会う扉は、こちらから

http://tamakis0124.wixsite.com/kigaku-style