0=∞=1が今からの時代のキー!歴史的な南北首脳会談

f:id:tamaki-tamaki:20180428084058j:plain

【0=∞=1が今からの時代のキー!:歴史的な南北首脳会談


おはようございます。

早い人は、ゴールデンウィークを迎えた今日。

私は、いつものように、吉方取りと、今日は、恵方参りも重ねました。

f:id:tamaki-tamaki:20180428084240j:plain

気学鑑定や講座の依頼も頂き、新たなご縁に感謝です。

ホントに、南の恵方は、顕現が早いと実感しています。



私にとっては、髪をサッパリ切った昨日でしたが、人類からみると歴史が動いた日でもありました。



昨日、11年振りに行われた南北首脳会談!

しかも、会談場所は、軍事境界線が引かれている板門店

私は、3年前に、この地を訪れた事がありますが、今も続いている摩擦、衝突により、観光地として、オープンしているにも関わらず、空気がピーンと張りつめた、あの緊張感を忘れられません。


同じ人種、民族、同じ言語も使い、戦争が起こる前は、一つの国として独立していて、北や南のそれぞれの地で、離れて生活していた家族や親戚、友達、恋人もいて、自由に往来していた時代もあった。


それが、戦争により、土台が一気に様変わりし、愛し合う人同士で、争わなくてはならなくなった国。

想像しただけでも、残酷で、胸が苦しくなります。


昨日は、その分断が、一つに繋がった歴史的な日

f:id:tamaki-tamaki:20180428091732j:plain

それぞれの国の代表が繋がった日。

この出会いのエネルギーは、世界の転換点を意味します。


大きくみれば、資本主義と社会主義との出会い。

国でみれば、韓国と北朝鮮ですが、その裏には、世界の覇権争いが渦巻いています。

そして、戦争もなく、関係ないと思っている私たち日本人も、この世界の覇権争いに加担し、いつ、私たちの人生も翻弄されるか分からない時代に来ている今。


だからこそ、昨日の会談は、国と国の関係改善だけでなく、世界の覇権争いという観点でも、歴史的な大きな意味がありました。


そして、軍事境界線を越えたこの一歩が、行動で見れば、たかが一歩ですが、この境界線をお互いに越えた一歩に、深い歴史的転換があります。


f:id:tamaki-tamaki:20180428092937j:plain


世界の覇権争いの終焉、そして、新たな世界を構築しようとする一歩。


でも一体、どの次元からの一歩だったのでしょうか?


政治の外交の観点からみれば、北朝鮮と韓国という国で分け、それぞれの利益、不利益が優先されるため、表面上のパフォーマンスで、終わります。

条件が変われば、宣言も撤回され、いつ豹変するか分からない世界。


2018年は、戊・戌・九紫火星の年。

今までの境界線を作る残酷な関係性を離れ、終わりにし、新たな土台を創る年。

心の底からの平和宣言であった事を願います。



でも、共通目標があっても、そこに到達不可能な限界が必ず訪れる事が危惧されます。


人間の性である5感覚や生まれた時から、当たり前のように使っていると思っている脳の機能につかまっている限り、真の融合は起きません。

これが、大きくは、戦争がなくならない原因であり、個人の生活でも、摩擦、衝突がなくならない原因であり、幸せ、豊かさ、成功し続けられない理由です。


目にみえる境界線を越えるだけでなく、

目には見えないけれど、根深く人間を縛る境界線を越え、何のために境界線を引くように、人が誕生したかを悟り知ったときに、本当の人生がスタートし、本当の時代がスタートします。


気学からみても、今は、歴史的な転換期。

コペルニクス的な転換以上の大転換をしないと時代が終焉を迎えます。


そのためには、道具が欠かせません。

人類は、言語を道具に文明を発展させてきたように、新しい革新的な未来を創造する新たな道具が必要な時代です。


それが、0=∞=1


数学が0を発見した時、実は、お釈迦様は、何百年も前に、空と言う0の世界を発見していました。

マインドフルネスなど感覚の世界の悟りの限界も補い、科学的な悟りを具現化した観術。

東洋の悟りと西洋の科学を融合し、新しい時代を創るキーが、0=∞=1。



0=∞=1の扉は、こちらから

http://www.nr-japan.co.jp/kanjutsu