氣学からみる4月の運気を活かせる人、活かせない人②

f:id:tamaki-tamaki:20180413094651j:plain

【氣学からみる4月の運気を活かせる人、

活かせない人②】

こんにちは☀


新緑の美しい季節ですね。

新しい環境に飛び込んだ皆さんを、優しく見守っているかのようです。

新入社員を迎えた方々は、責任も重く、

仕事量も重く、疲れたな〜というときは、

癒しの公園へ(´∀`*)

緑は、癒しだけでなく、実は、

人生に様々な効果をもたらすエネルギー。

東洋の叡智が語ります。



さてさて、4月は、三碧中宮の月。

先日は、「早起き」と「明るさ」が

大事であると書きました。


書いた本人の私が、アラームが鳴ると、

あと、30分寝よう(*´Д`*)という心が生まれ、いかん、いかん、書いたからには、

起きよう(´∀`*)と奮闘する毎日です。



どんなに成功していると思われる人にも、

必ず、訪れている不運や不幸。

突然の不渡り、突然の病気、突然の裏切り。

大きく成功している人ほど、信じられないような艱難辛苦がやってきたりしています。

それなのに、どうして、そこから脱して、今の幸せや成功に至れたのでしょう?

そして、不幸から脱する事のできない人との差は、どこにあるのでしょうか?


その叡智を三碧木星は語ります。


時々、不満顔の経営者や悩みを持った不安顔の方々とお会いします。


話を聞くと、経営者は、

「社員が思うように動いてくれない。だから、売り上げも上がらない」と、仏頂面。

「会社の仕事が、面白くない。自分の能力を評価してもらえない。」と、その社員は語ります。


また、ある主婦の方は、

「主人がリストラされて、子供にも、まだ、お金がかかるのに、主人は、協力してくれないんです。両親の介護もあって、八方塞がりです」と、憔悴しきっておられます。


不満顔と、不安顔の連鎖



生まれた宿命により、人生の振幅で、

晴天の空を飛ぶような時期もあれば、

どんなに努力しても、どうにも好転しない時期があります。

人生の分かれ目は、好転しない時の在り方。



自分の思いが伝わらず、反対に、勘違いされて、トラブルが生じたり、

思うような成果が出なかったり、

そればかりでなく、マイナスの連続。


感情は、焦り、悲しみ、怒り、絶望、孤独。

そのようなとき、人の表情は、

不安顔や不満顔となります。


4月の三碧木星の氣は、

不満顔や不安顔が、人生のわかれ道と語ります。

その心とは?


次回へ続く〜