4月の運気を活かせる人、活かせない人⁈①

f:id:tamaki-tamaki:20180410081236j:plain

【4月の運気を活かせる人、活かせない人①】

おはようございます。

4月5日に、清明を迎え、4月に入りました。


昨日は、入学式も多く、人生の新しい門出を迎えた方も多かったと思います。


体の成長を考えて、大きすぎると感じる制服姿。

ちょっと大人になったのか、凛々しくもあり、まだ、あどけなさが残る子供たちが、可愛かったです。

未来を創る子供は、宝ですね。



一方、新社会人となった皆さんは、ちょっと疲れも出てきた頃でしょうか?

朝の目覚ましが鳴ったとき、どのような感情が生まれていますか?

新社会人だけでなく、誰にでも当てはまりますが、朝の目覚めの感情は、どうですか?


もう、朝なの⁈

まだ、寝てたいよ〜(T_T)

起きたくない、嫌だ

という思い、感情か、


今日も、どんな楽しい事があるのかな?

楽しみだな♬嬉しいな♬

という思い、感情か。


それは、昨日、寝るのが遅かったからという事だけでなく、

大きくみると、

自分の人生を肯定して生きているのか、

自分の人生を否定して生きているのか、

ということでもあります。

自分で選択して、人生を創っている人生か、

選択させられて、指示された人生か。


皆さんの人生は、どちらでしょうか?


それは、経営者やフリーランスの人だから、自由という事ではありません。

会社に勤めている人も、在り方・生き方で、天と地ほど変わります。



実は、1日の始まりである目覚めの感情が、

その日を決定しています。


子供の頃は、見る物、出会う事が全て始めてで、好奇心の塊。

アラームが鳴る前に、目が覚めていた事を思い出します。

でも、いつの日か、新しい事に出会う事を面倒臭いと思うようになっていたり。


様々な思いが錯綜する4月ですが、

4月は、三碧木星の月


朝日の象徴であり、

今月の運気を活かすには、

早起きじゃ!明るさじゃ!と語ります。


今、朝が苦手という人も、改善する技術と哲学があります。

今、朝が大好きという人も、目覚ましアラームなしで、起きていた頃の躍動で、生きる技術と哲学があります。


観術と氣学で、人生を一緒に、デザインしませんか?



観術

http://www.nr-japan.co.jp/kanjutsu