明日は春分!夢を叶える恵方参りのチャンスです!

f:id:tamaki-tamaki:20180320071948j:plain

【明日は、春分恵方参りのチャンスです!】

おはようございます。

 

しとしと雨の東京ですね。

桜も開花し、風景を彩っています。

 

雨のおでかけは、面倒くさいの心が出ますが、

チャンスを呼び込み、幸せをつかんだ成功者は、

決意と行動が違います。

 

明日は、春分の日ですね。

昼と夜の長さが、ほぼ等しくなる日

 

マヤ文明において、有名なのは、これですね。

f:id:tamaki-tamaki:20180320073110j:plain

チチェン・イッツァ遺跡

 

科学が発展する前から、365日の地球の動きを知っていて、

農耕牧畜が生死を分けた時代であり、

太陽の動きと季節を観測しています。

 

春分の日には、ピラミッドに蛇が現れるように設計されています。

文明の発展しない中、誰が、どう気づいて、発明したのか。

凄いですよね。

 

科学的にみると、春分は、こちら。

f:id:tamaki-tamaki:20180320073919j:plain

太陽の通り道の黄道天の赤道の交点である

春分点」を通過する日が、春分の日です。

 

 

氣学は、よく占いと言われますが、

天体学なので、当たるはずれるの世界ではありません。

 

宇宙自然の仕組みを活用した学問なんですね。

 

 

さてさて、明日は、春分の日で、その前後一週間は、

恵方参り」のチャンスです!

 

今年の恵方は、叶うスピードも早い!

夢や目標を、天に放ち、宣言しましょう!

 

 ホームページ:

kigaku-style