自分では選んでこなかった氣学からみる幸せ・豊かになるカラー①

f:id:tamaki-tamaki:20180302083428j:plain

【幸せ・豊かになるカラー】

おはようございます。

昨日の関東は、春の嵐で、通勤に影響も出た方も多かったと思います。

その後、嵐がおさまり、昨日は、気温も上がり、重い冬のコートを脱ぎ、ちょっとスキップしたくなる陽気の到来です。

 

 

本日は、氣学からみる幸せ・豊かになるカラーのお話です。

 

先日は、誕生日であり、皆様、沢山のメッセージをありがとうございました✨

プレゼントまでいただく事もあり、

なんと!

ラッキーカラーのオレンジとピンクのアイシャドウが目の前にドン!

しかも!

2018年の運気に乗るのは、九紫火星のアイメイク!

 

私をイメージして、選んで下さったようですが、

ラッキーからを引き寄せるイメージに変化してきた自身を実感し、

運が、道が拓いているメッセージを受け取ります。

このまま進んで大丈夫との安堵感と共に。

 

以前の私であれば、オレンジ・ピンクなんて、

絶対、絶対、選ばない、

色にも選ばれない自分でした。

 

私は、長女で生まれ、ミスをしてはならない医療の現場に立っていた事で、しっかり者が定着し、

容姿も、可愛いというよりは、背も高く、骨格もしっかり系なので、女友達に、彼氏にしたいと冗談で言われていたくらいサッパリ女子でした。

 

だから、選んでいたのは、

ブラックやグレーなどのシックな色か、

ブルーなど、冷静な色が、ほとんど。

ピンク・オレンジなんて、似合わない、とんでもないという生き方をしてきました。

 

氣学からみると、

私にとって、ブラック、グレー、ブルーなどは、

自分を滅する相剋のカラー

 

観術の心理学、脳科学、認識学を通し、

周りが求める自分を演じ、幸せになる道を拒否し、

自分を抑えて生きてきた事を、よくよく気付いた私。

 

周りには、有名大学病院に勤め、収入も、将来も安定し、

パートナーもいて、順風満帆に生活していて、羨ましいと言われてきたけど、

生きがいもやりがいも見い出せず、

日々、目の前に与えられた事をこなすのみの人生でした。

 

だから、無意識に選ぶ色は、幸せ・豊かさとは、反対の色。

だから、自分らしく生きるチャンスも遠のき、

自ずと、自分らしく生きる道も拓かなかったのです。

 

続く~

 

 

 ホームページ

kigaku-style