明日は、バレンタイン!氣学からみる相性③

f:id:tamaki-tamaki:20180213102901j:plain

【明日は、バレンタイン!氣学からみる相性③】

こんにちは

いよいよ、明日は、バレンタインですね。

 

 

好きな人だから、気になるあの人と私の相性

氣学からみると、生まれた年により、9つの星があり、

五行に分類すると、5つに特性が生まれる事を前回、お伝えしました。

 

ご自身の星が、何であり、

木・火・土・金・水のどの質を持つのか、

前回の投稿で分かるので、お調べ下さい。

 

 

木性の方!

元気ハツラツ、その伸びやかな性質を活かし、勢いで告白を!

 

火性の方!

プライドが邪魔して、告白を躊躇する方もいますが、持ち前の情熱で、アタックです!

 

土性の方!

のんびり屋の奥手で、告白のタイミングを逃すかも。

想いの積み重ねはピカイチであり、勇気を持って、告白を!

 

金性の方!

しっかり者すぎてしまう所もありますが、明日は、優しい雰囲気をまといチャレンジを!

 

水性の方!

相手の気持ちを考え過ぎて、悩んでいるかもしれません。

その深い思慮の心を待っている人がいるので、勇気を出して、告白を!

 

九星の特徴により、キャラクターは、また違いますが、

大まかに、上記のような個性が生まれます。

 

f:id:tamaki-tamaki:20180213103938g:plain

さてさて、気になる相性は、どうでしょう?

円で繋いでいる関係は、相生の関係であり、相性がいいとされます。
反対に、真ん中の黒い矢印で繋いでいる関係は、相剋で、一般的に、
相性が悪いとされます。

 

しかし、氣学の理論では、相性が良いのに、ケンカばかり、

また、相剋の関係なのに、関係を作っていける人もいます。

何が違うのでしょう?

 

関係が作れない人の心には、無意識に、働いています。

 

私の事を分かって欲しい

私の事を認めて欲しい

私の考えを受け入れてくれない人は、嫌いな人

 

また、次のケースが、一番やっかいなのですが、

表面上は、上手くいっている関係にみえる関係です。

 

例えば、

好きになってもらいたいし、好きだから、相手に合わせる

自分が、どうしたいのか分からないし、傷つきたくないから、

周りに合わせて衝突を避ける

大人なのだから、我慢しよう

伝えても、どうせ、理解してもらえない

 

 

f:id:tamaki-tamaki:20180213110536j:plain

 

本当は、この写真のケーキのように、

それぞれ個性があり、それぞれの良さがある。

一つだけが、飛び抜けて、素晴らしい物ではなく、

どれかが、悪いものでもない。

 

ケーキにすると、納得いくのに、

どうして、人と人の関係になると、上手くいかないのでしょう?

 

 

それは、私たちが、心いうものを理解しないまま、

自分が統制しているように思い込み、心に操られているから。

 

 

生き方の哲学を生活に活かす氣学の叡智、

心の仕組みを観術のセッションで解き明かす事で、

恋愛も、パートナーシップも、家庭も、仕事も、健康も、経済まで

全て豊かに!

 

ホームページは、こちら

kigaku-style