氣学からみる智慧とチャンスの恵方②

f:id:tamaki-tamaki:20180203104431j:plain

【氣学からみる智慧とチャンスの恵方②】

こんにちは

本日は、節分ですね!

 

写真は、東京駅グランスタで購入できるエビの恵方巻きです。

2018年は、九紫火星であり、運気に乗るには、エビ・カニ・貝!

 

九紫火星の生き方を取り入れると、より運気に乗れますが、

まずは、美味しく楽しく取り入れる事のできる食事から!

 

 

恵方巻きの前に、大切なのは、豆まきです!

掃除も大変ですし、今は、コンパクトに可愛く、素晴らしい豆も販売されてますね。

 

こんな感じで、

f:id:tamaki-tamaki:20180203110102j:plain

 

パーティーには、最高ですが、このように包装された豆で、豆まきをしても、本来の効果が得られないので、ご注意を!

 

f:id:tamaki-tamaki:20180131094236j:plain

直接、大豆をまく事で、家の邪気が祓えます!

 

これが、大豆のもつ力

裏鬼門を担当する二黒土星の効果です。

 

明日から、2018年のスタート、新年であり、大掃除のチャンスでもあり、豆まきで、家や心の邪気を祓い、スッキリ新年を迎えましょう!

 

 

そして、明日以降の初詣は、恵方神社へ

f:id:tamaki-tamaki:20180203111717j:plain

神社仏閣の大小は、願いが叶う事と関係ありませんよ。

重要なのは、方位です。

 

天の氣がさす恵方神社は、智慧とチャンスを与えてくれます!

しかも、2018年は、願いの叶うスピードが速い特徴があるので、活用のチャンスです!

 

 

運勢の良い人は、気づき、2020年に向けて、動き始めていますね。

これからの時代の大きな変化の波や渦

今の生き方、ライフスタイルの延長では、何か、いけない。

何か変わらないといけない、何かが、ぼんやりと浮かんでは消えて。

そのサインを見逃さず、チャンスに変える真心氣学

 

2018年は、芯作りが重要です。

皆さんの幸せや成功の基準軸は、何ですか?

昭和時代の成功基準は、お金・所有でした。

平成は?

そして、年号も改まるこれからは?

 

価値観も、選択も多様化した現代。

皆さんの夢や目標は、本当に、自分が心の底から願ったものですか?

時代が変わろうとする今、常識は、非常識に、非常識が常識になろうとしています。

昔だったら、機械に話しかけ、音楽がスタートしたり、家電のスイッチが入ったり、ましてや、話し相手になったりするなんて、おかしな人扱いであったかと。

でも、今は、IOTの時代で、全てが繋がろうとしています。

 

今が、どのような時代の変遷にあり、その潮流の中で、今の世界、国、社会が創られているのか

そして、自分も、どのような影響を受けて、その価値観の中、どのような選択をして、今に至るのか。

この先の未来を描く時、今の時代や潮流、宇宙自然のメカニズムを知る事は、とても大切です。

 

幸せ・成功し続ける土台を創る真心氣学

全ての学問を包越する最先端の教育・認識技術で、時代の潮流を、宇宙自然のメカニズムを、心の仕組みを生き方に繋げる観術

 

東洋の叡智と最先端の教育で、より才能が開花します。

 

それでは、良いお年をお迎え下さい!