氣学からみる白根山噴火

f:id:tamaki-tamaki:20180124101500j:plain

【氣学からみる白根山噴火】

こんにちは

 

22日の関東大雪に続き、23日は、草津白根山噴火が発生

死傷者も出て、大きな影響が出ています。

訓練での思いも寄らない事故

国民を守るための訓練で、巡り合わせの不運な事故であり、ご冥福をお祈り致します。

 

土用の期間でもあり、宇宙自然の法則を知り、生活する事の大切さを改めて感じています。

 

 

2018年の人の氣は、九紫火星

この年の巡りでは噴火や火災が多い事を先日も書きましたが、

フィリピン、ルソン島での噴火は始め、続々と現象化していますね。

 

火の扱いや登山、そして、精神にも働き、感情も爆発しやすいので、お気をつけ下さい

 

 

旅行やアウトドアのイベントは、非日常の世界であり、楽しみでもありますが、時には、事故や災難に遭うこともあります。

災難は起きて欲しくないですし、起きたとしても、最小限に留めたいもの。

実は、運が拓いていくのか、災難が起きるかは、天体学からみて、

方位が大きく関係してきます。

 

 

東京からみて草津は、北西

1月の北西方位は、思いも寄らない事故に合いやすい方位であり、

影響が出てしまったのでしょうか

 

諸葛孔明も活用していた東洋の叡智が語ります。

 

方位により、氣が良くも悪くも立ち上がるので、

特に、引っ越しや長期旅行は、要注意です。

人生に大きく影響してきます。

 

大きく人生が発展する事もあれば、その逆もある

 

方位の善し悪しではなく、その方位にひかれている人の心の結果です

思考は、現実化すると言われますが、今、私たちの現実は、自分が望んだ世界であろうとなかろうと、自分の心が創った集合体

 

だから、方位取りの知識だけ身につけても、人生は変わりません。

自分の心を磨くこと、これが氣学の真髄です

 

生きる事と活かされる事を学びながら、方位も道具に、宇宙自然を味方につけ、豊かで幸せな人生を創る実践が氣学

 

方位本来の意味を知り、生き方の精神が整うからこそ、道が拓きます

 

5感覚だけでは捉えきれない自分の運勢や宇宙自然の流れ

今まで生きてきた中での人生の選択、決断だけでは、運勢を活かせない

本当の自分に出会う道、本当の人生に出会える感動を一緒に創りたいですね。

 

そうそう、

土用とは、そもそも、どのような意味があるのか、

土用期間の注意点や活かし方に、ご興味のある方は、詳しく氣学講座でお話しているので、ご連絡、下さい。