真心氣学からみる2018年:天氣編①

f:id:tamaki-tamaki:20180104093241p:plain

【真心氣学からみる2018年の運勢:天氣編】

新年、明けまして、おめでとうございます✨

昨年も、ブログに沢山、ご訪問頂き、ありがとうございました。

本年も、真心氣学で、多くの方の人生に、躍動と感動をお届けしたいと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

f:id:tamaki-tamaki:20180102100408j:plain

東北の六白吉方で、帰省した元旦の昨日。

たねや】さんの和菓子で、祖父母と過ごしたほっくりな時。

六白は、満腹吉方だけに、食べ過ぎました(笑)

六白のエネルギーによるものか、お年玉をもらう年ではないのですが、日頃の感謝との事で、福がやってきました。

お年玉というより、プチボーナス級!

ありがたやー、ありがたやー、六白吉方!

 

 

さてさて、お正月を迎え、今日も、東京の空は、快晴です。

今日の天気は、どうだろう?と、私達は日常で、気象の情報を活用しますが、実は、この天気!氣学の名残なんです。

 

天の氣、地の氣、人の氣が奏でるエネルギーをよみ、大きくは、政治・経済・社会情勢・自然現象、そして、会社や人の運勢、生き方まで見出す東洋の叡智である氣学

 

古来の人達は、この3つの氣をよみ、政治を司っていました。

その中の天の氣である十干は、全部で10種類あり、2018年は、【戊】

2018年の地の氣である【戌】と間違いやすいですが、違います。

よーく文字をご覧下さい。

 

古来の方々が、用いてきた天の氣ですが、今は、言葉だけが残り、晴れや雨など気象を表すものへと変化しています。

 

しかーし、この天氣、実は、深い深い生きる智慧が隠されています!

 

 

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

 

 

では、歴史を振り返ってみましょう!

 

ご家族や、今日、出会う大切な人と振り返ってみて下さい。

振り返ったら未来を創造し、

そして、未来を創るための今を見つめてみて下さい。

 

2018年の10年前、20年前、30年前・・

そして、10年後、20年後、30年後、その先も、こうなっていたい自分

そのための大切な今

 

一人だけでなく、家族や、今日、出会う大切な人と是非!

もちろん、宜しければ、私とでも。

 

共通して、みえてきた事はありますか?

 

続く~