今日は、大晦日。氣学からみる2018年!

f:id:tamaki-tamaki:20171231101052j:plain

【今日は、大晦日。氣学からみる2018年!】

こんにちは

 

早いもので、今日は、大晦日ですね。

東京は、曇り空ですが、ほのかに、優しく雪も舞いました。

 

人生に、本当の成功・幸せをもたらすのは、方法ではなく、習慣。

見えないけれど、どんな人生の土台作りをするかが、運命を、人生をも決定します。

そんな土台作りを楽しく深く実践できる真善美氣学の吉方取り。

 

今日は、2017年、最後の吉方取りという節目で、南の六白金星を味わっています。

と言っても、氣学の観点では、節分から2018年であり、明日も2017年ですが(笑)

 

大切なのは、日々や人生の節目。

目の前の事に追われ忙しい現代人だからこそ、本当に立ち止まり、人生を見直し、本当のスタートを切る事が、大切であるけれど、何をどう改めていけばいいのか見えないですし、時代の変化のスピードは加速し、実に困難になっています。

 

2018年、そんな転換の節目を迎えるのは、三碧木星生まれの方々。

年だけでなく、月の振幅にも、バロメーターはあり、誰にでも、大きく小さく転換のチャンスは来ています。

人間の5感覚だけでは捉えきれない、時の流れ。

確実に、チャンスは、足音を立てやってきているのに、私たちの感覚だけでは、気づけない。

そんな時は、氣学の叡智を活用し、時の潮流に乗る準備をしましょう!

 

どんな生まれの方にも、節目で、時の時空間が移動し、その年のテーマが生まれます。

 

運命は、ゆだねる事ではなく、自分の心次第で、創っていけます。

その積み重ねが、人生という道を創ります。

 

2018年の運気を活かす準備は、いかがでしょうか?