読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寄り道のスキマから次の時代の道へ

寄り道と聞いて、ワクワクする方、無駄な事と思う方、言葉一つでも捉え方は、それぞれですね。人は、どうして、寄り道をしたくなるのでしょうか?何が、それほど、あなたを惹きつけるのでしょうか?私は、この寄り道にこそ、重要な人生のエッセンスが入っていると思います。あなたは、どこから出発し、どこに向かい今、歩んでいますか?隣の大切は人は、どうですか?あなたは、何故、その道を、歩んでいるのですか?『観術』を通し、時代が観えた今、こんな事を書き綴ってみたいと思います。

最近、上手くいかないな、滞っているなと感じたら?解決の道は、方法でなく、習慣です

f:id:tamaki-tamaki:20170401121229j:plain

【最近、上手くいかないな、滞っているなと感じたら?解決の道は、方法でなく、習慣です】

こんにちは

今日から4月のスタートで、いよいよ新年度も迎え、心も改ま 時期でしょうか?

 

本日は、予定と予定のすき間時間で、ゆったり吉方取りです。

東南の六白金星を味わっています。

 

f:id:tamaki-tamaki:20170401122039j:plain

 

東南だけあり、グローバル(≧▽≦)

隣では、外人のファミリーが、ランチタイムを楽しんでいます♪

英語のリスニングの練習になったり(*^▽^*)

 

誕生日により宿った命で、個性が生まれ、その価値観の違いを楽しみ、融合していく氣学の叡智。

 

人生の天気予報で、晴れの時もあれば、雨や予想外の暴風雨になる時もある私たちの人生。

 

時を味方につけ、思いっきり自分らしく人生を謳歌したいと誰もが望むけれど、その人生を実現し続けている人とそうでない人との違いって、何だと思いますか?

 

それは、一時的な変化を手に入れる方法ではなく、日常生活の習慣です。

まずは、やり方ではなく、在り方から

知識だけでなく、人格の艶やかさを

 

日常生活の習慣を整えると、人生が整い、人生が開きます。

何が起こるかは、実践してみてのお楽しみ♪

 

私たちの人生には、大きく分けると好運期と衰運期があります。

蒔いた種を育て、実をつけ、味わう好運期と、次のステージに向け、自己変革をし、準備をする衰運期。

衰運期には、このままの方向性でいいのか問われる事がやってきます。

仕事の行き詰まり、困難、パートナーや家族、友人とのすれ違いなどなど、その人の生き方により、起こることは様々ですが、身体面、変化のタイミングが訪れます。

上手くことが運んでいる時は、順調であり、不自由さも感じず、良くも悪くも、止まる事もできない。

 

最近、何をしても上手くいかないなと感じているとしたら、

また、何か滞っているなと感じているとしたら、それは気づきの大チャンスかもしれません(≧▽≦)

 

東洋の叡智である氣学と物理・数学など西洋の叡智も包越した観術を道具に、成りたい本当の自分になり、人生を謳歌しませんか~🙌