読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寄り道のスキマから次の時代の道へ

寄り道と聞いて、ワクワクする方、無駄な事と思う方、言葉一つでも捉え方は、それぞれですね。人は、どうして、寄り道をしたくなるのでしょうか?何が、それほど、あなたを惹きつけるのでしょうか?私は、この寄り道にこそ、重要な人生のエッセンスが入っていると思います。あなたは、どこから出発し、どこに向かい今、歩んでいますか?隣の大切は人は、どうですか?あなたは、何故、その道を、歩んでいるのですか?『観術』を通し、時代が観えた今、こんな事を書き綴ってみたいと思います。

メディカルアロマで、土用の時ほど、デットクス✴

f:id:tamaki-tamaki:20170201162517j:plain

【メディカルアロマ】

こんにちは

本日は、東の九紫吉方で、友達が開催するアロマの基本講座に参加してきました♪

 

ディフューザーを使い、部屋も、いい香りに(≧▽≦)

小さいお子さんや赤ちゃんも参加し、元気で、ほのぼのする空間です

 

アロマというと日本では、マッサージや癒しのイメージが多いかと思いますが、フランスでは、医療保険の適応になるほど

 

強い薬を使えば、それだけ体への負担は多く、重症化してからでは、手遅れな事も多く、ライフスタイルから整えていく重要性を医療に携わり痛感してきました。

 

日常の些細なサインに気づき、ケアしていく事が、未来を決定していきます。

 

東洋哲学では、2017年は、一白水星であり、すぐに成果は出ない年

だからこそ、日々のコツコツのケア、歩みが大きな結果に繋がる年

2017年は、特に、日々の些細と思える過ごし方が、運命を分けそうです!

 

辛い病気にしても、嬉しい仕事の成果にしても、大きく見れば結果の集合体

それは、どこから生み出されるのか?

勝手に結果が現象化するように見える事もあるけれど、実は、水面下で、何かが動き蓄積され、ある日、結果として、私たちに認識されます。

 

結果を生むのは、ライフスタイル

もっと深く言えば、人生の在り方が、全てを決定します。

2017年は、初期化もテーマであり、時代や人生の大転換が起きる予感

 

エッセンシャルオイルは、四緑木星のエネルギーで、氣学からみると、心身を整える力。

心身を整えると、その蓄積で、人生まで整ってきます(≧▽≦)

 

レモンのエッセンシャルオイルを炭酸水にドロップして、体内からも取り入れられる精製されたピュアなオイルの効果で、デトックスの今日(≧▽≦)

 

もうすぐ土用が明けますが、土用の過ごし方も重要で、デットクス期間でもあります。

あれやこれを美味しくスッキリデットクス♪

九紫吉方を取り入れます(≧▽≦)

 

f:id:tamaki-tamaki:20170201170359j:plain

今日は、ラベンダーのアロマスプレーも教えてもらいました。

そして、フランキンスの入った化粧水も♪

 

ライフスタイルに取り入れる日々が楽しみです(*^▽^*)