2017年の氣に乗る美味しいアクション!

 

f:id:tamaki-tamaki:20170122175654j:plain

【2017年の氣に乗る美味しいアクション!】

こんばんは

お正月で肥やしたあれやこれや(笑)

新年会で増幅中の方もいらっしゃるかと

無理な食事制限でなく、美味しくスッキリしたいですよね。

 

という事で、今月のパン教室は、『ふすまパン』創作でした♪

ふすまは、家の襖じゃないですよ(笑)

小麦ふすまは、小麦の外皮や胚芽です。

ブランという言葉のほうが馴染みがありますね。

 

腸内環境を整えたり、デットクス効果も(≧▽≦)

 

f:id:tamaki-tamaki:20170122180632j:plain

ふすまを練り入れ成形したパンに、表面にも、ふすまをコロコロ

クープの神様が降りると、上手く切れ込みを入れられるようになるようですが、2度目の挑戦!

同じ素材なのに、作り手により、個性が生まれて、楽しいです。

 

 

f:id:tamaki-tamaki:20170127193938j:plain

ふすまパンに合わせるのは、『デュカ』

中東発祥の調味料です。

ナッツを入れたオリーブオイルに、スパイスが出会い、魅惑の味へ

 

 

2017年の氣に乗る美味しいアクションは、料理です(≧▽≦)

無から有が生まれる神秘

何が生まれてくるのか分からない創造を膨らませて作るレシピは、一白水星のエネルギー

 

食材の出会いにより編み出されるハーモニーを奏でる料理で、2017年の氣に美味しく乗りましょう(≧▽≦)