読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寄り道のスキマから次の時代の道へ

寄り道と聞いて、ワクワクする方、無駄な事と思う方、言葉一つでも捉え方は、それぞれですね。人は、どうして、寄り道をしたくなるのでしょうか?何が、それほど、あなたを惹きつけるのでしょうか?私は、この寄り道にこそ、重要な人生のエッセンスが入っていると思います。あなたは、どこから出発し、どこに向かい今、歩んでいますか?隣の大切は人は、どうですか?あなたは、何故、その道を、歩んでいるのですか?『観術』を通し、時代が観えた今、こんな事を書き綴ってみたいと思います。

氣学からみる10月の運氣:注意編

f:id:tamaki-tamaki:20161007190813p:plain

【10月の運氣:注意編】

こんばんは

 

三碧木星がテーマである10月

運氣に乗るキーワードは、『時流』です!

 

 

しかしながら、時の流れに逆らっていたり、本来の生き方と反し、無理をした生き方をすると、乗りたくない流行に乗ることにも(>_<)

 

 

この世は、相対世界で、今月の運氣を活かせるか、翻弄されるかは、私たちの在り方・生き方の結果

 

 

今月の注意編としては、例えば、インフルエンザです!

10月とは思えない暑さが続き、インフルエンザの罹患は、まだまだ先と思っていましたが、既に流行の兆しが(>_<)

患者さんも出始め、ある病院では、ドクターまで(^^;)

 

 

9月は、四緑木星がテーマでしたが、自律神経も乱れやすい月でした。

体調を崩し、免疫が下がっている状態では、インフルエンザウイルスは大喜びです。

 

f:id:tamaki-tamaki:20161007195423j:plain

 

そんな時は、今月のテーマにも通じる柑橘類をとり、エネルギーチャージを是非(≧▽≦)

 

 

 

f:id:tamaki-tamaki:20161007194740j:plain

 

そして、今月の氣を活かすのは、最先端でもあり、オススメのテレビ番組の紹介です。

 

www4.nhk.or.jp